アドビーマンの米国株と物販副業と登山、カメラ、ゲームなど

米国Adobeの成長に乗っかるのが勝利の近道と思い始めたブログ。その他登山、写真撮影等。勉強は継続中。興味や方向性も変わっていく中で、普遍なるものを見つけよう。

某著より:割高判断よりも貴重な概念=買い手があるかどうか

こんにちは、アドビーマンです(◍•ᴗ•◍)

【6/28月+11478】内心ヒヤヒヤだったものの、結果だけでいえばこの日も好調でした。日次損益は11478.81ドル 約126万円の利益です。

f:id:adobe-man:20210629052557p:plain

前週末の更新時に公表していなかった、持ち越し銘柄は

ピンタレストでした(3000株)+1486ドル

 

それを、寄り付き後のさえない動きに耐え切れず、その中でも最低限に上がってきたという所で売り(77.33ドル売り)

 

76.82ドルで買ったものを、たったの0.51ドル上昇しただけで売る。

地味なトレードです。

結局78.81ドルまで上昇したので、タラレバですが、持ち続けていたら

約6000ドル(66万円)の利益になっていました。

 

まぁ仕方ないですね。

 

 

それよりも結果として、

SPCEの反発を取ることが出来て、この日もこの銘柄で+9174ドル

 

そして、少し思うところがあって、前日比+4.8%程度まで上昇していたタイミングで

ペロトン(PTON)を購入、しかし一部しか買が成立せずに高値に飛んでしまった。

微妙な心情で、、、すぐさま全部売ることを決め、残りの買い注文は取り消しする。

 

株数が少なくなってしまったこともあるが、+182ドルとは少ない。

この銘柄の、場中そこそこ上がっていたタイミングでの購入理由は、

「今、買いの勢いが感じられたから」です。この辺はなんとも正解のないゾーンで。

試行錯誤してやっていくしかありません。

 

同じ理由で3Dシステムを連日の売買。こちらも注文株数の一部しか約定せず。

まったく同じで、早期に撤退しました。+635ドル

 

それでは、行きましょう。6月はこのまま調整、暴落なしに終わってしまうのか。

6月のここまでの暫定 月利は+48.25%

163,491.70
242,387.76

 

頭がおかしくなってしまいそうな数字です。

1~6月の累計で48%だとしても十分な数字です。

まさか6月単月がこんな結果になるなんて。

 

やり方は完全にデイトレード、または1日跨ぎの短期売買にシフトしています。

ガチホ口座も別に持ってますが、短期で素早く勝利を積み重ねる方法として、従来の投資とはまったく別の方法として、デイトレードを実践しています。

 

デイトレで利益を出して、ガチホ口座の追加資金にする。

そんな、絵に描いた餅のようなことが、出来るかもしれません。

 

いや、デイトレで実践している手法が、優れているのなら、そのままデイトレをメインにしてもいいのでは。

 

と、思ってしまうくらいの、成績が続いています。

 

最近重視しているメンタルで、確かに、、外れてないよなぁ。と思うのが今日のタイトルですね。

 

値動きを見ていて、買い手があるかどうか。です。

 

前日比の株価の他に、出来高と一瞬で動く値動き(荒さ)が必要になります。

 

 

まあ、断言するとそれ以外のトレードを否定することになるので、アバウトにしか

言えないのですが。出来高は見るようになりました。