アドビーマンの米国株と物販副業と登山、カメラ、ゲームなど

米国Adobeの成長に乗っかるのが勝利の近道と思い始めたブログ。その他登山、写真撮影等。勉強は継続中。興味や方向性も変わっていく中で、普遍なるものを見つけよう。

昨日の続きには、こんな夢物語

こんにちは、アドビーマンです(◍•ᴗ•◍)

この日、ぼろ儲けと言っていもいい状況が自分の目の前に起こりました。

 

昨日、売り指値に対して、全体の20%程度しか約定しなかった株

ヴァージンギャラクティック株(SPCE)が

商用有人宇宙飛行の許可が下りたとの報道で取引開始時間前から急騰。

簡単に20%(約400万円)が利益確定できる状況でした。

 

冒頭に書いている通り、売りたいのに売れず

という偶然の結果ではあるが、80%程度は保有していたことが何よりの幸運。

 

f:id:adobe-man:20210626051915p:plain

結果として40ドル取得の株にたいし上記の注文を通しました。

しかしSBI証券のトラブルが発生。

22時31分くらいに約定していたはずの「48.97」が約定スルー

 

f:id:adobe-man:20210626052019p:plain

 

しばらく経って覗いてみると、やはりトラブルが発生していました。

こんな重要な取引の日に、いい加減にしてくれと。

 

 

ただここであまりにも安い指値に妥協して取り逃すのも嫌だという気持ちと、

このラッキーは確実にものにしておきたいという気持ち。

 

ポジションは、辛いほうを取りなさい=皆と違う選択をしなさい。

という自分的大前提を踏まえると、しんどくてもホールドなのだが。

 

f:id:adobe-man:20210626052217p:plain

結果、51ドルの指値を49.6ドルに妥協し(結局、妥協してるんかい。)

全株を売り切りました。

最終的には55.9ドルくらいで取引を終えており、上を求めるときりがありませんが。

まずは1日で20%ほど資産が増えたので大満足とします。

さすがに、20%で満足しきれず、35%上昇するのを待つ人は、天才すぎます。それはできなかった。

 

f:id:adobe-man:20210626052454p:plain

SPCE全株売却の履歴です。

1日目は996株を売り。約89ドルの利確でした。(昨日の記事参照)

2日目との合計は35812ドルの利益。昨日の何倍・・・・?

 

 

上にも書いたように、50ドルを超えてからも非常に安定して強く、後悔の念もありますが、常に前進あるのみ。

この日、他に上がりそうな銘柄で取引を続けました。

f:id:adobe-man:20210626052706p:plain

DDDで956.71ドル 利益

ROKUで225.6ドル 利益

TIGRで1769.3ドル 利益

 

利益率としては、いつも通りめちゃくちゃショボイと思います。ただ株数の暴力で小遣いとしては十分すぎる利益を重ねる。

 

増えれば増えるほど、薄利トレードでも十分すぎる利益を狙える。

 

世界最大のアメリカ市場なら、まだこの程度の資金規模なら、問題なく呑み込んでくれる。

 

 

4,287,350円の利益確定の日でした。

 

ただでさえ好調な

6月のここまでの暫定 月利は+41.47%

163,491.70
231,296.00

 

SPCEの本日の値上がり率が+38.8%なので、それに毛が生えた程度と言われればおしまいですが、そう評価するのにも無理があるでしょう。

 

少額でSPCEをもっていても仕方がないのですから。

 

 

私にとって、ただでさえ好調な6月デイトレ相場

資産の80%をSPCEに投資していたところ、ニュースがでて20%上昇したところで

売却。一気に月利が41%になった。

 

そんな日でした。

 

今後は、変わらずデイトレで全力イン・アウトをしていきます。

まだ資産規模の増加で、やりづらくなる場面は想定していませんが・・・

今後、資産規模の問題でインしにくくなる銘柄というのは出てくるかもしれません。

 

まぁそんな場面がくる可能性は考慮しつつ、変わらず、目の前の0.5%を取ることに

注力していきたいと思います。