アドビーマンの米国株と物販副業と登山、カメラ、ゲームなど

米国Adobeの成長に乗っかるのが勝利の近道と思い始めたブログ。その他登山、写真撮影等。勉強は継続中。興味や方向性も変わっていく中で、普遍なるものを見つけよう。

サブ口座開始⑥(2020年11月1週目)

こんにちは、アドビーマンです(◍•ᴗ•◍)

サブ口座の開設から6週間目が経過しました。

ファストリーが取得単価に戻らず、ほとんど取引できていませんが前に進むしかない。

最終日(日本時間金曜夜)取引しました~

f:id:adobe-man:20201004080722p:plain

この取引は年末まで突き進む予定です。

 

 

www.adobe-man.site

 

 

方針

デイトレで、開始予算は約1,050万 → 実力不足!により減少傾向

②薄利でも利益確定優先、時には同値撤退も可とする

③メイン口座にも増して、こちらのサブは取引回数多めの方針

④1銘柄を終了させないと次に行けない

6週目 取引記録

f:id:adobe-man:20201107070312p:plain

10月5週目に買ったファストリーの取得時の単価は@76.80ドル程度です。一時は62ドルまで下落していましたが、ようやく戻ってきたので、いったん売り、安く買い戻ししました。

73.99ドルで1230株全売り

73.92ドルで1235株買い(余力を追加)

 損出しによる節税効果がかなり期待できます。

持ち越しは先週に続きFastly。

話題になりませんが、一時はNo.1ともいえる上昇を見せていた銘柄。

資金が戻ってきているのを感じますし、一度、ポジティブなニュースでも来れば利益になるでしょう。

ある程度利益になるまで持っておきたいですが、売買も進めなくてはなりません。

6週目 成績

売買金額 182298.9ドル  18,867,936円

確定利益 -3352.7ドル     -347,004円

手数料        44ドル     4,554円

f:id:adobe-man:20201107071119p:plain

※1ドル103.5円で計算

 

 

ファストリーの損出しは、一時的には損切のように見えますが、同日すぐに買い戻ししているので問題ない認識です。

 

色々な銘柄が高値更新のレベルに来ていますが、ファストリーはまだまだ安値圏なので飛び跳ねるくらいの上昇を期待しています。

そんなに決算ボロボロに悪いわけでもないし、ストーリーは失われていないだろ、と思ってます。

いろんな方が見放した銘柄だとは思いますが、そういう銘柄でじっと我慢するのは苦しい。しかも全力だし。

まぁ、1週間ごとに見える景色が違ってきますよ(大いなる願望)