アドビーマンの米国株と物販副業と登山、カメラ、ゲームなど

米国Adobeの成長に乗っかるのが勝利の近道と思い始めたブログ。その他登山、写真撮影等。勉強は継続中。興味や方向性も変わっていく中で、普遍なるものを見つけよう。

サブ口座開始③(2020年10月3週目)

こんにちは、アドビーマンです(◍•ᴗ•◍)

サブ口座の開設から3週間目が経過しました。

f:id:adobe-man:20201004080722p:plain

こちらは週1回のペースで更新していきたいと思います。

メイン口座は値上がり益をしっかり求めるのに対し、こちらはデイトレで超短期的な値動きのみを追求する戦法を実践しています。

しかし、1,2週目はたまたま成績が良かったものの、3週目はマイナスでした。やはりそんな簡単に市場に対し優位性を示し続けることなど、困難なのですね。

 

www.adobe-man.site

 

www.adobe-man.site

 

 

方針

デイトレで、開始予算は約1,050万

②薄利でも利益確定優先、時には同値撤退も可とする

③メイン口座にも増して、こちらのサブは取引回数多めの方針

④1銘柄を終了させないと次に行けない

 

3週目 取引記録

 

f:id:adobe-man:20201018055126j:plain

先週はNIOを持ち越しました。

そして、損切した翌日に20%を超える上昇。

乗れなかったのは偶然なのか必然なのか、悲しい。

その他ファストリーが暴落していましたが、そこには引っ掛からず比較的ましな結果だったと思います。 

 

銘柄別に集計してみました。

f:id:adobe-man:20201018061043j:plain

ファストリーは暴落で単価が下がり、買いやすくなりました。動きも大きい。

ビヨンドミートはメイン口座で保有している銘柄。ただちょっと今は弱いです。

テスラはやや上昇傾向、出来高も多いので簡単な銘柄です。

下位3銘柄なぁ。GAFAMとか言ってるけど

Microsoftappleはそろそろ、岐路ですね。いい印象がない。

 

 

無駄にグラフにしてみました。

f:id:adobe-man:20201018061244j:plain

f:id:adobe-man:20201018061256j:plain

これ、それぞれの銘柄の今週の動きじゃないですからね。

あくまで、私のトレードにおける損益ですからね。

よって、見る価値なし。(私以外は)

 

ただ、私自身の記憶とのすり合わせでは、意味があります。

強い銘柄を売買するとよいのか、暴落銘柄の少しのリバ狙いがいいのか。大型銘柄なら出来高が多く安心なのか。

それらの特徴×自分のトレードのセンスで決まります。

持ち越し・・・NIO(3500株)

先週に引き続いてNIOを持ち越し

ただし株数は先週の4610株から3500株に減ってしまいました。

暴騰の威力恐ろしい( ;∀;)

3週目 成績

売買金額 3526709.8ドル  372,067,833円

確定利益 ▲1317.44ドル  ▲138,990円

手数料  814ドル     85,877円

f:id:adobe-man:20201018055119j:plain

週1の更新ペースがあっていますね。

メイン口座の更新も、今後は週1にしたいと思います。

(毎日更新するために、短期売買に走ってしまいがちなので・・)それは違うと、今は思っているので。

 

 

それでは皆さん、今週もお疲れ様でした~。

週末はゆっくり休め、気晴らしもこなして、来週に臨むとしましょうか(^_-)-☆