アドビーマンの米国株と物販副業と登山、カメラ、ゲームなど

米国Adobeの成長に乗っかるのが勝利の近道と思い始めたブログ。その他登山、写真撮影等。勉強は継続中。興味や方向性も変わっていく中で、普遍なるものを見つけよう。

反落の日

こんにちは、アドビーマンです(◍•ᴗ•◍)

ヴァージン・ギャラクティック株が大幅に下落した日となりました。

3指数は揃ってプラスだったのですが。

さすがに大幅に上げて反動?機関の仕掛け?分かりませんが急に1本調子で上がる訳では無いですよね。

 

元々、この日は買わない予定(資金集約のため、いったん円貨決済)をしていました。

f:id:adobe-man:20210630052802j:plain

取引なし

 

しかし、さすがに下げが無限にわいてきて、前日比14%程度の下落ともなれば、

少し買っておこうかな。という判断になり、別口座で少し買いました。(笑)

f:id:adobe-man:20210630052853j:plain

f:id:adobe-man:20210630053027j:plain

f:id:adobe-man:20210630053030j:plain

1回目は48.26で212株購入

2回目は47.15で265株購入

 

値動きのさえない株を処分してのSPCE逆張りでIN

でした。

 

先日、利確したポイントよりも、少しだけですが下になったわけで。

まぁまぁ自分にとっても納得のエントリーポイントと判断しました。

 

口座の資金集約はもう少し時間がかかると思うので、

週明けくらいに、資産増やして再開したいと思います。

 

この日は、ハイパーグロース株は軟調でしたね。

下落の始まりなのか、ただの利確(押し目)なのか、現在進行形の今の段階では判断はつきません。

 

買いのポイント、出来高。買い手の存在の判断。

デイトレに必要な条件がそろっているかを判断して慎重にいきたいと思っています。

 

6月は、うまくいきすぎましたからね。