アドビーマンの米国株と物販副業と登山、カメラ、ゲームなど

米国Adobeの成長に乗っかるのが勝利の近道と思い始めたブログ。その他登山、写真撮影等。勉強は継続中。興味や方向性も変わっていく中で、普遍なるものを見つけよう。

ナスダック急回復でも一気に買わない(それも辛い)

こんにちは、アドビーマンです(◍•ᴗ•◍)

 2021.3.12

f:id:adobe-man:20210312061052j:plain

ナスダック、というか自分が注目している銘柄たちは総じて強かったです。

当日、買い付けた銘柄

f:id:adobe-man:20210312060452p:plain

マネックス証券SBI証券で、合計4324ドルも購入しています。が、よく見ると

SOXLを売却したので、その資金でJMIAとROKUを買ったと捉えることが出来ます。

 

よって新規投入資金は、いつもの3500ドル程度でした。

 

 

昨日の記事で約束した通り、CRWDをこの日も買いましたよ。しかし

昨日の約定価格 194.11ドルに対し今日は204.9ドル。

優良銘柄たちも、金利上昇でぼこぼこにやられた株たちも、まとめて

急回復した日となりました。

 

セルシウスが決算で急落

一時 -30%を超える下落だったので、デイトレで入りました。

f:id:adobe-man:20210312061259p:plain

もう一段の下落に備えたため資金は少量でしたが。

無事に反発?というほどでもないけど上がったところで、

朝起きたところで売り。

f:id:adobe-man:20210312061345p:plain

今この記事を書いている時点で、アフターで47.69ドルなので、完全に

下手な売却をしましたね。まぁ忘れることにします。

今後の予定 残り190万円

f:id:adobe-man:20210312061713p:plain

一定のペースで買い続けてきて、残り190万円程度です。

生活資金もここに含まれますから、全力で行けても残り180万円くらいか。

 

予定としては、残り60万円程度まではペースを守り、そこからは

少し間をおいて、行くならいく(買う)

ギリギリまで買うべきではないと判断したら、少し残しておこうかなと思います。

 

幸いこの急落場面で買ったものは、全面でプラスになっているので

これらを売らずに、育てる事を意識したいと思う。要は、何もしない事、薄利で

売らない事が大事ですね。せっかく滅多とない急落の機会に安値で買えたものですからね。やすやすと手放さない事。