アドビーマンの米国株と物販副業と登山、カメラ、ゲームなど

米国Adobeの成長に乗っかるのが勝利の近道と思い始めたブログ。その他登山、写真撮影等。勉強は継続中。興味や方向性も変わっていく中で、普遍なるものを見つけよう。

【損失】1銘柄買うも損失拡大中

こんにちは、アドビーマンです(◍•ᴗ•◍)

2020.08.18

完全に惰性で取引をしてしまっていた様子・・

18日夜の取引にて 塩漬け株が増えてしまいました。

BEKE 2200株 買

 f:id:adobe-man:20200819070316p:plain

買い

92012ドル(手数料加算後)

 

最初@41.90で一部300株約定し、途中で買値を0.10ドル下げて、残り1900株は@41.80で約定しました。

 

これより少し高くなる場面もありましたが、指値に届かず下落してしまい

終値は40.50ドル。

またもや、堂々のマイナス銘柄爆誕です。

 

PF公開

f:id:adobe-man:20200819070433p:plain

すっきりしています。スカッと損。

月次はプラスなんやけどなぁ。

資産配分

f:id:adobe-man:20200819070718p:plain

昨日の記事でLVGOを売却できていなかったら、、、なんていう話をしていましたが、

LVGOは本日、約5%の上昇。そのまま持っていれば50万円超の利益になっていたんですがね。。

 

損切ラインは、今10.05%ある月利が2%になるまで。

さらに、ここから資産マイナス8%までは許容する。

つまり、概算でBEKEの株価がマイナス4ドル(-10%)

株価@36.50ドルまでは許容しましょう。

現在40.50ドル。

 

ただし、この銘柄については、まだ株価の妥当性もありません新規上場銘柄なので、相場の地合いや、雰囲気だけで動くようなこともあります。

まー、雰囲気投資家にピッタリな銘柄ではありますがね。。

そんな理由で、一応の基準は設定したものの、機械的に損切するかどうかは、確実ではありません。

 

資産棚卸

 f:id:adobe-man:20200819071208p:plain

 昨日と比較して結構な月利が削られました。。

円高になっている事と、BEKEでマイナスを食らっているからでしょう。

 

ただ、 BEKEについては、わずか1.33ドルの株価下落なだけでこの損失は大きすぎないか。

なのに、まだあとマイナス4ドルまで許容しようという計画。

 

なかなかの忍耐が必要です。

たまには攻める

8月前半は小刻みに利確を重ね、月利13%を超えました。

その貯金を理由に、こう言った銘柄で勝負をかけています。

月利マイナスにならない程度で、攻めていきます。自分を縛るルールや理由は、何もない。

f:id:adobe-man:20200819072023p:plain

この日は売買したタイミングが悪く、今日の時点ではマイナスです。

運ゲー投資家の恥。いつかはこうなる。

ブログに恥をさらすのも、いっそ隠してやろうかと思いましたが。。

 

まぁ、自分自身の葛藤の記録でもあるので、いつも通り書いています。

毎日、連勝が続くわけでもないですからね。

 

f:id:adobe-man:20200819072134p:plain

新規上場してからの値動きはこのような感じです。

うん、冷静になってみてみれば何の不安もないような。

むしろ大きく上昇することすらありえるのでは?

f:id:adobe-man:20200819072320p:plain

52週のうちで、今日が一番高いから!!

 

(いや、まだ上場して数日なだけだ・・)