アドビーマンの米国株と物販副業と登山、カメラ、ゲームなど

米国Adobeの成長に乗っかるのが勝利の近道と思い始めたブログ。その他登山、写真撮影等。勉強は継続中。興味や方向性も変わっていく中で、普遍なるものを見つけよう。

卵を分散しすぎているこの頃

こんにちは、アドビーマンです(◍•ᴗ•◍)

 2021.3.13

 

優良銘柄が安く売られているというので、ディスカウント率が高いものから順番に買っているという感じになっています。そのせいで、銘柄が増えてきているけど、特に管理もしない。取得値が全て。

f:id:adobe-man:20210313080432j:plain



この日は、再び米国の10年債の利回り上昇で、取引開始前の気配は相当低かったですが、終わってみれば、そこまで安値。というわけでもなかった。

このように曖昧な動きのまましばらく行くんでしょうか。できれば、もう少しグズってもらって、買い進めたいです。

さて、本日もほぼ一定のペースを守って買いを進めました。

当日、買い付けた銘柄

f:id:adobe-man:20210313082438p:plain
本日はデイトレや、利確なし。

酒飲んで寝てしまったというのがリアルなところですが。

 

PTON…前日終値117.65 買値110.8(-5.82%) 終値111.55(-5.18%) 安くで買えた

JMIA…前日終値49.19 買値48.00(-2.41%) 終値47.92(-2.58%) 少し下がった

OKTA…前日終値239.21 買値225.57(-5.70%) 終値227.00(-5.10%) 安くで買えた

SOXL…前日終値34.47 買値32.69 (-5.16%) 終値33.42 (-3.04%) 安くで買えた

CRWD…前日終値205.8 買値199.17(-3.22%) 終値199.00(-3.3%)ほんの少し下がった

f:id:adobe-man:20210313082904p:plain

その日、その日でお買い求めやすくなっているもの。まだまだ上値に期待できると思うものを、気分のままに買っていっています。

 

フォード(F)はEVに参入し、テスラ!テスラ!と言われている状況を覆す力を期待されています。そもそも製造してきた車の数では天地の差があり、またテスラもアフターサービスがひどいなど、やはり老舗メーカーの持っている、商習慣。文化を理解するにはまだ若いのかなと思います。なんでもITで解決できるわけではないと思う。

 

下落局面以降クソ株は掴んでいないつもりですが、育成の成果が出るのはいつになるやら。

こういう局面では色々考え、自分なりの対処法をまとめていきたいところですね。

今回、私は一切狼狽しないという結論を貫き通しました。

ショートに転ずるなんて論外。

 

そして現在も継続中なので毎日一定のペースで買付すること。

一段の底が来ても、それなりに追従できるように、ドルコスト平均ナンピン法にもなるように。計画立てています。

 

いや、全然大したことないのですがね。

前のめりになりすぎないようにだけが注意していきます。