アドビーマンの米国株と物販副業と登山、カメラ、ゲームなど

米国Adobeの成長に乗っかるのが勝利の近道と思い始めたブログ。その他登山、写真撮影等。勉強は継続中。興味や方向性も変わっていく中で、普遍なるものを見つけよう。

適当に売買

こんにちは、アドビーマンです(◍•ᴗ•◍)

2021.02.11

 

昨日は株仲間でオンライン飲み会を開催しました(ZOOMで)そろそろ高値を警戒するスタイルや、それでも乗れるところは乗っていくスタイル、そもそもポジポジ興なので常に株資産に入れていくスタイル等。人それぞれですが皆大好きな株の話を共有し合っていました。

また開催したいものです。

実はその中で一番、マグレを引き当てているのが私です。

 

どんな手法をいま活用しているかというのは、前回の記事にて記載しています。

 

www.adobe-man.site

 

ここでは取引履歴の中で良かったなというものを掲載していきます。

 

取引履歴

f:id:adobe-man:20210211154237p:plain

SBI証券の外国株取引サイトより「取引履歴」を開き、期間を指定します。


OCGN(2/5購入 2/10売却)

f:id:adobe-man:20210211154338p:plain

2/5 2500株購入 平均取得 3.3ドル

2/10 2400株売却 平均単価 12.26ドル

 

一時は19ドルくらいまで上昇し、その時も保有していましたが、2日目以降は続きませんでした。また上昇することもあるかもしれませんが、自分の思った展開にならなかったので利確。100株は残してあります。

 

もしかしたら10バガーを達成するかも知れないので、取得単価3.3ドルのままで残したかった(笑)

 

利益は200万円くらいは出ました。

LINEのオープンチャットのおかげですね。

国内証券から資金を移動してきて、いい取引ができました。

 

 

AFRM(2/10購入 2/10売却)

f:id:adobe-man:20210211154645p:plain

2/10 180株購入 平均取得 132ドル

2/10 180株売却 平均単価 142ドル

 

これ、たぶん国内受渡日なので実際の取引日は異なるかもしれませんが、お許しください。

180株分しか買う資金がなかったので買いました。寝て起きたらいい値まで上昇していたので売り。

デイトレで11万円くらいの利益になりました。

 

 

JMIA(2/10購入 2/12売却)

f:id:adobe-man:20210211155544p:plain

2/10 2204株購入 平均取得 65.48ドル

2/12 2204株売却 平均単価 66.80ドル

 

凄い薄利で手放してしまいましたが、利益額にすると約30万円

十分じゃないか。

 

XONE(2/10購入 2/12売却)

f:id:adobe-man:20210211155808p:plain

2/10 2230株購入 平均取得 61.70ドル

2/10 2230株売却 平均単価 63.10ドル

 

3Dプリンタメーカーです。現在は3Dプリンタ関連に売りが出ているので下がっています。当日のうちに売却してしまうのはリスク回避の目的もあります。

これも数の暴力で約30万円の利益。

 

 

SSYS(2/5購入 2/9売却)

f:id:adobe-man:20210211160011p:plain

2/5 2550株購入 平均取得 48.15ドル

2/9 2550株売却 平均単価 55.35ドル

こちらも3Dプリンタメーカーです。イスラエルというのがポイント。

直近では少し調整をしていますが、いつまた再び加速するか分からない。

また保有したい銘柄です。

この売買で約180万円の利益。

 

 

昨年10月~12月に、ある目的で短期売買を繰り返しました。

そのおかげで、株価を見ながら全力資金での売買という事を挑戦できるようになりました。

まぁ、そんな事をしても儲かる相場なんでしょうな、今は。

 

そろそろ下落する・・・時期は分からないけど

これでは利益を得るチャンスを逃してしまいますので、その時の資金の流れを見つつ、入っていきます。

寝不足な夜が続きます。

 

今夜も、50ドルが51ドルに上がる そんな値動きをとらえて

30万円くらい確保したい(笑)

 

やっぱり、アメリカは世界最大の株式市場なので取引が決まりやすいと感じます。

ゲームストップ祭りが終わっても、まだまだお金があふれている、やばい市場だ。

参加するしかない。

f:id:adobe-man:20210211160842p:plain