アドビーマンの米国株と物販副業と登山、カメラ、ゲームなど

米国Adobeの成長に乗っかるのが勝利の近道と思い始めたブログ。その他登山、写真撮影等。勉強は継続中。興味や方向性も変わっていく中で、普遍なるものを見つけよう。

【売買記録】株式市場の急回復に乗りましたが、高値掴みでしたな

こんにちは、アドビーマンです(◍•ᴗ•◍)

2021.2.20

 

小型株が一気に弱い雰囲気になって、これは調整の始まりなのか?と思いきや、またすぐに市場は回復していました。

寝て起きたら0時頃、まずはCNBCのアプリでウォッチリストの確認をしてみると

「株価、結構上がってる(主に小型株)」

 

矢継ぎ早に、買いを入れました。

 

その後、買いの勢いは続かなかったので、当日購入分はマイナス。

前日から継続保有しているものはプラス

という結果になりました。

マネックス証券 売買履歴

f:id:adobe-man:20210220072740p:plain

3Dプリンターとかも買っていますが 基本は

少し値動き遅れているものをメインに買いました。

テスラなんかも久々に買いましたね。あくまで値動き確認用として 1株だけですけどね。

 

集計1. 継続保有

 

f:id:adobe-man:20210220072904p:plain

保有株は全部上がり、前日比で30445円相当、増えました。

 

集計2. 新規購入分

f:id:adobe-man:20210220073035p:plain

いや、一気に買いすぎやろ。

当日の損益 -70556円相当 マイナスでした。

右に、買った株の金額を計算式入れてみましたが、564万円 (;・∀・)

 

この日、マネックス口座での損益は マイナス4万円程度 となりました。

 

適当にナンピンしていくスタイル

普段、銘柄については アバウトに勉強しているつもりですが、重要なのは株価変動した時に、どれくらいの量を、いつ買うか。

結局はトレードなのでタイミングが重要。それだけだと思っています。

だから、地味な動きのアファームをかなり強めに購入。

まだ祭りがあると思っています。

AIはナンピン(笑)助かってほしいけど、まだマイナスはかなり大きい。

他は適当です。キリのいい数字とか、そんな感じです。

 

日本株ナンピンしても助からないこともありますが、米国株は

成長分野であれば、必ず助かると思っています。

 

また、フルポジになってしまった。

小型の値動き荒い銘柄は少しだけにしておいたつもりです

3Dプリンターとか、VRとか。先週まで熱かった銘柄たちは少し距離を置いて

(初動に乗らないと儲からないと思っているので、1度いい思いをしたものは2度目は相当、慎重になる必要があると思っている)

アファーム、いいよ。マジで全然上がっていないのが。今この状況で出遅れ。

この状況を、苦しみを、味わうからこそ、爆上げの波に初動からすべて、乗り切ることができるのよ。

 

そう、思っている。

f:id:adobe-man:20210220074014j:plain

インフルエンサー

「この荒波の前に、小舟で立ち向かうなよ」

と言っているけれど、

どうなるんでしょうね(笑)