アドビーマンの米国株と物販副業と登山、カメラ、ゲームなど

米国Adobeの成長に乗っかるのが勝利の近道と思い始めたブログ。その他登山、写真撮影等。勉強は継続中。興味や方向性も変わっていく中で、普遍なるものを見つけよう。

【売買あり】アップルが反転。ついに調整終わりか。

こんにちは、アドビーマンです(◍•ᴗ•◍)

2020.09.21

 

日本は祝日のため株式市場はなし、アメリカに集中します。

明日も休みなので夜更かし決定ですかね・・。

取引 PTON 売り

 PTONをいったん売り。安くなったら買い戻す感じを想定していましたが、買い戻せず。

なぜ、100ドル超えるまで保有するとか言ってたのにねー!

f:id:adobe-man:20200922052544p:plain

病気だから治らない。

でもま、取得単価は90ドル台だったので、利益は出ているはず。

取引 TSLA 売買

f:id:adobe-man:20200922052729p:plain

445.50ドルで買い

コスト95804.50ドル。

f:id:adobe-man:20200922052827p:plain

12分粘って、448.10ドルで売り

コスト96319.50ドル。

 

差引 テスラで515ドル獲得。

取引 ZM 売買

f:id:adobe-man:20200922052948p:plain

457.74ドルで買い

コスト91570ドル

f:id:adobe-man:20200922053013p:plain

459.4050ドル平均で売り

コスト91859ドル

差引、ZMで289ドル獲得。

取引 AAPL 売買

なんか、クソみたいな取引が続きますね。

リスクと手数料だけ負ってたいしたもうけが出ていない。

しかも見放されたPTONはかなり高値に上がっている。

 

しかし、この日はハイテク銘柄の要といえるアップルが辛抱していました。

ここに乗りました。

f:id:adobe-man:20200922053215p:plain

平均107.2285ドルで買い

コスト96527.68ドル

 

そして、信頼して寝ました。

f:id:adobe-man:20200922053256p:plain

起きた頃には、少し上がっており、どうしようか迷いましたが売却。

109.36ドルで売り

コスト98402ドル。

差引、AAPLで1874.32ドル獲得。

 

apple様ありがとうございます!

またオプション取引が活発にあったようで、それでAAPLも買われたそうですね。

資産棚卸

f:id:adobe-man:20200922053503p:plain

 

f:id:adobe-man:20200923055015p:plain



 

f:id:adobe-man:20200922053514p:plain

 

今月の目標月利2%は優に超えているし。月末まで何もしなくてもいいくらい。

怪しい雰囲気はもう終わったのでしょうか。

騙されないようにしたいものです。

PTONを買い戻せず、結局現金が97%を占めるようになってしまった。

 

今から買うなら、何がいいんでしょうか。

 

9月は大きな調整があった相場にもかかわらず

①いったん売って、安く買い戻す取引の成功

②ハイテク下げ期間に無風のBEKEへ避難

③BEKEが下落する頃にはPTONに避難

④AAPLの反転に2ドルだけ乗る

このような取引で利益が伸びました。

まだ安心できないが、6%なら十分なんだけどな。

f:id:adobe-man:20200922054047p:plain

マイPFは反転した。あとは安い所で優良銘柄を

買うだけ。。それが難しいのだけれど。