アドビーマンの米国株と物販副業と登山、カメラ、ゲームなど

米国Adobeの成長に乗っかるのが勝利の近道と思い始めたブログ。その他登山、写真撮影等。勉強は継続中。興味や方向性も変わっていく中で、普遍なるものを見つけよう。

損切しました

こんにちは、アドビーマンです(◍•ᴗ•◍)

先週 ネットフリックスが好決算

今週 マイクロソフトが好決算。

株価は再び最高値を目指す。

 

そのような、至極順調な流れとは計画通りにならないもので。

 

海外のロビンフッダー達が仕手株を操って機関投資家に大損させているとかなんとかの現象が起こっているようです。

 

 

www.adobe-man.site

 

 

私も、appleの好決算に期待して組み入れ比率の高いTECLを買おうとしていました。

しかしねぇ。

 

投機株の動きが止まらないんですよね。

 

やっぱり話題の中心株はこれですか

f:id:adobe-man:20210128062548p:plain

yahoo!ファイナンスより

1週間で10倍ですね。

 

 

この株を少し売買していましたが、すぐに脱出しました。オモチャは1日で壊れるだろうと思っていました。だが壊れない、上がり続けている。

 

すぐさま優良銘柄に乗り換えて、反発の時を待っていたのですが。

 

その予想は外れ、投機的銘柄の売買のために優良銘柄たちが売られる展開に。

この状況がまだちゃんと

把握できていない以上、持つべきではないと思ったので全部売りました。

元々、ポジションはフルポジではなかったのですが、それでも資産減るのはキツイ。

 

 

他にはこんな銘柄もありました。

f:id:adobe-man:20210128063236p:plain

yahoo!ファイナンスより

1日で+480%!?

出来高も少ないので、まだまだ規模的にロビンフッダーがかき乱すことができるかもしれません。

 

さて、いくら損切したのか。

f:id:adobe-man:20210128062742j:plain

マネックスの全決済ボタン便利!

 

週明けゲームストップ遊びで少し利益出ていたので、ここは即決しました。

明日以降反発したら泣けますけどね( ;∀;)

 

短期的な調整で終わらない可能性もある、

 

と、今モーサテの評論家が言ってました。

まぁ、そんな所に期待します。

 

現金比率は80%へ。

 

たたき売られた優良銘柄を、買い漁るのが理想です。

 

 

本日、全決済ボタンを押して損切した銘柄たちの価格を張り付けておきます。

これより、大きく下がった銘柄は

お買い得!いったん損切しておいて正解!

となります。

f:id:adobe-man:20210128063353p:plain

 

社会実験、資本主義戦争の行く末が楽しみというか、呆れています*1

*1:+_+