アドビーマンの米国株と物販副業と登山、カメラ、ゲームなど

米国Adobeの成長に乗っかるのが勝利の近道と思い始めたブログ。その他登山、写真撮影等。勉強は継続中。興味や方向性も変わっていく中で、普遍なるものを見つけよう。

【2021.1.25】今一番 買いたい株TECL

こんにちは、アドビーマンです(◍•ᴗ•◍)

給料日基準で、毎月、何が一番いい投資先になるかを予想していきます。

 

1月25日、現在の状況を踏まえ購入したい株とは何なのか、考えてみました。

 

【背景】

ネットフリックスが好決算

続く大型企業の好決算期待が高まっている

 

このような背景から、AAPLが堅調な決算を出せるのではないかと思っています。

同時に、市場もそのように考えておるような気がしています。

すでに株価は、直近の値動きで上に向かっています。

 

f:id:adobe-man:20210124104612p:plain

 

だからと言ってAAPLを買うのか、一ひねりして

3倍ETFのTECLがいいんじゃないか。

割高だろうけど。

 

f:id:adobe-man:20210124104709p:plain

 

TECLはテクノロジー・セレクト・セクター指数の運用実績の3倍(300%)の投資成果を目指すETFです。

AAPLが割合多く含まれており、純粋にアップルを直接買うのか、いろいろな銘柄含みだけど値動きが3倍になるTECLか、どっちがいいのかといった所です。

過去の動きを見ていると、AAPLが好調であった場合にはTECLはそれ以上にリターンを上げているように思いますので、こっちを買いたい。

 

米国経済の底堅さを決算で確認できるのではないか。と予想します。

直近の株価変動は

12/23 388

1/25 428

約10%の上昇です。

 

 

だから、今後の1か月で10%程度の上昇が見込める~

というものではありません。

 

決算発表を受けて動くことが予想されます。

appleの決算日は1/27

同日にテスラ、Facebookなどの決算も控えます。

 

この日、予想以上の決算を出すと予想し、少し乗ってみたいと

思っています。

 

TECL(現在価格428ドル)で、買い