アドビーマンの米国株と物販副業と登山、カメラ、ゲームなど

米国Adobeの成長に乗っかるのが勝利の近道と思い始めたブログ。その他登山、写真撮影等。勉強は継続中。興味や方向性も変わっていく中で、普遍なるものを見つけよう。

【極限の闘技場】8/7のFastlyを耐えた話

こんにちは、アドビーマンです(◍•ᴗ•◍)

8/7の取引は2銘柄でした。

1つ目はビッグコマースでした、こちらは簡単に小銭ゲットしたのですが、

2つ目は・・・

 

深夜の下落を見て、、ついつい大きな資金を投資してしまいました。

 

多分大丈夫だろうという、雰囲気を頼りに。。

FSLY 8/5高値117.79から35%の下落!わずか2日で

この銘柄、最近ツイッターで注目度が上がっていました。そして決算発表に向かって株価は急上昇していました。

 

この会社の将来性をフォローする投資家も現れ、素早く買い向かえる方は沢山含み益になっていたと思います。

 

 

www.adobe-man.site

 私は決算をまたぐことはせずに、利益30%を達成したときに売却していました。

 

FSLYをこの日に買う。

f:id:adobe-man:20200808092420p:plain

オレンジ1つ目(2:03)@78.50ドルで買い(57%)

オレンジ2つ目(2:17)@76.69ドルで買い(43%)

オレンジ3つ目(4:46)@78.93ドルで売り(100%)

 

じゅうぶんに下落したよな、という所で買い、さらに慎重に2回に分散させて購入し単価を下げ、引け前に反発したので売りました。

 

このグラフをみると、これが反発と呼べるレベルなのかわからないですけど。。

f:id:adobe-man:20200808092838p:plain

高値からは短期的に35%も下げており、さすがに買いたいなと思ったのが購入の理由です。

 

たまたま起きていたのもあります。

おかげで購入後は眠れませんでした(笑)

 

 

f:id:adobe-man:20200808092944p:plain

yahoo!ファイナンスより掲載

 

反発したといっても終値79.33は前日比-11.50%

 

持ち越したら、上がるかもしれないけど。

ただ、不安が週末ずっと付きまとうことになるため、売りました。

 

約2時間半、全然方向性のない展開をずっと起きて耐えていました。

 

普通に保有していた方、特に直近の高値でエントリーしていた方は、

大丈夫でしょうか。

 

優良企業に投資するのは絶対ですが、流れが悪くなったら一旦撤退するという判断が大事だと思います。

 

私は、買値(77.77ドル)からマイナス5ドルになったら損切しようと考えていました。

 

今の値動きの荒いファストリーなら、簡単に行ってしまいそう、そんな確率もあります。

 

とにかく、購入時には出口も想定しておくことが重要だなと感じた取引でした。

 

 

 

結果、8/7のFastly株デイトレで1201ドルを増やしました。

 

月次資産推移

f:id:adobe-man:20200808093536p:plain

 

1000万を通過してからも、コツコツ増やしています。

ただ、保有中の銘柄は2つ

含み損が拡大していますけど(´;ω;`)ウゥゥ

f:id:adobe-man:20200808093822p:plain

( ノД`)シクシク…

 

はよ宇宙とべよ。ぺっ!