アドビーマンの米国株と物販副業と登山、カメラ、ゲームなど

米国Adobeの成長に乗っかるのが勝利の近道と思い始めたブログ。その他登山、写真撮影等。勉強は継続中。興味や方向性も変わっていく中で、普遍なるものを見つけよう。

【Bad Apple!】Excellent Appleになってほしい

こんにちは、アドビーマンです(◍•ᴗ•◍)

先日より、小型ハイテク下落の流れに歯止めがかからず、いまだに調整は終わっていません。そんな中、1日早かった気はしますが、某大型株を全力で購入していました。

 

しかも、弱小投資家のくせにその銘柄を隠したりして・・・

今夜の気配的には、ちょっとよさそうなので、公開してみます。

タイトルでバレバレ。。

Apple(AAPL)に全精力を込めましたね。

8/10・・・190株

8/11・・・10株

 

現在、200株保有しています。

 

全力なので、少しマイナスになるだけでもすごい評価損です。

 

f:id:adobe-man:20200812213815p:plain

今日で半分くらい戻すのではないか?

気配を見ていると、小型ハイテクよりも王道といえるハイテク銘柄のほうが反発の意思があるように感じますね。

 

なんとか、アップル損切ー7%ルールのラインまでは下がらずに、含み益を期待してもよろしいでしょうかね。

 

 

時価総額1位の銘柄を買うなんて、なんと普通な!?

確かに、今まで小型Saas銘柄に入ったりしていて、今更なぜアップルという感じですが、決算も無事に通過し、また上がりそうだから としか言いようがありません。今からじわっと上がっていくんです。人けのないところで。

 

アップルは中国絡みですぐ株価下落する特徴がありますが、それをも乗り越えて過去素晴らしい結果を出してきていますからね。あとは、バフェットおじいちゃんも保有しているからですね。取得単価や枚数は全然違うけど、絶対間違いのない個別株投資といえば、私はアップルと答えるでしょうね。

 

無理に無駄に難しい銘柄を宝くじ感覚で買うよりは、普通に買って儲かるならそれでいいんじゃないか。

むしろ不安なく全力を投じることができます。

資産比率

f:id:adobe-man:20200812214754p:plain

Bad Apple

Excellent Appleかの違いは、かなり大きい。

今月の運用成績

f:id:adobe-man:20200812214932p:plain

為替が円安に振れていること。またAAPLの買い増しに関して

正しく買付価格が表示されていない事などから、実際はもう少し

月利はあると思います。

 

でも、そんなことはいいんです。些細なこと。

今日、おそらく時価総額1位のアップルは上昇するでしょうな。

 

言い忘れましたけど、テスラ(TSLA)も株式分割のニュースがあり、プレマーケットで値を上げていますね。)

 

 

幾多の小型Saasに目もいかず、AAPL狙いに切り替えたことが旨くいきますように。

 

 

 

ちなみに東方のBad Apple!は大好きな曲です。