アドビーマンの米国株と物販副業と登山、カメラ、ゲームなど

米国Adobeの成長に乗っかるのが勝利の近道と思い始めたブログ。その他登山、写真撮影等。勉強は継続中。興味や方向性も変わっていく中で、普遍なるものを見つけよう。

サブ口座開始⑦(2020年11月2週目)

こんにちは、アドビーマンです(◍•ᴗ•◍)

サブ口座の開設から7週間目が経過しました。

ファストリーが取得単価に戻りましたので売買を再開しました。

 

f:id:adobe-man:20201004080722p:plain

この取引は年末まで突き進む予定です。

 

 

www.adobe-man.site

 

 

方針

デイトレで、開始予算は約1,050万 → 一時はかなり減少するも、戻ってきた

②薄利でも利益確定優先、時には同値撤退も可とする

③メイン口座にも増して、こちらのサブは取引回数多めの方針

④1銘柄を終了させないと次に行けない

7週目 取引記録

f:id:adobe-man:20201114204108p:plain

ファストリーを売買し、最終的には利益を乗せて@77.60で売却しました。

また安くなれば購入してもよいのですが、短期的にどうなるのかは分かりません。週末、むしろワクチンの先行きでボラの激しいペロトンを購入した所で終えています。

持ち越し銘柄がファストリーから、ペロトンに変更となりました。

 

Amazonの全力売買は簡単なように思える。2ドル幅取れれば利益だし。

SPY出来高が多く約定しやすい、手数料片道。大きくは儲かりませんが、日々のお勤めに。

いや、8ドル損してたけど。

 

7週目 成績

f:id:adobe-man:20201114204316p:plain


売買金額 1044313.43ドル  109,652,910円

確定利益 5561.28ドル      583,934円

手数料        198ドル    20,790円

 

※1ドル105.0円で計算

 

 

先週のこのサブ口座の更新時に、このような言葉で締めくくっていました。

 

 

まぁ、1週間ごとに見える景色が違ってきますよ(大いなる願望)

 

その通りとなり、ファストリーは日々強く、私の買い値まで戻してくれました。

そのまま保有で大きな利益をあげるのもいいのですが、確実な為替損を計上することも最重要項目ですので、売買を続けていきます。

 

ペロトン103ドルの保有は、特に劣っているわけでもない、金曜日の下落はあまりにも、行き過ぎた下落だと考えています。業績。目下の所絶好調で問題ないのに、ワクチンの話で下げ過ぎ。

 

過剰に先を織り込む(悲観になる)傾向があるので、そういう、会社単独の要因(失速とか)でない限りは強気に行きたいです。メンタルは求められますけどね。

 

今週は1億以上の取引をし、利益は58万確定させました。

良かった。また通常の軌道に乗せることができました。

さ11月の3週目はどのようになりますかね。