アドビーマンの米国株と物販副業と登山、カメラ、ゲームなど

米国Adobeの成長に乗っかるのが勝利の近道と思い始めたブログ。その他登山、写真撮影等。勉強は継続中。興味や方向性も変わっていく中で、普遍なるものを見つけよう。

サブ口座開始⑨(2020年11月4週目)

こんにちは、アドビーマンです(◍•ᴗ•◍)

サブ口座の開設から9週間目が経過しました。

前回の投稿で、日本株の一時取得のために円転し、またドル転し戻ってきたことを書きました。

その日本株は下落。依然として買い場となっています。しかし落ち着いて、一気には飛びつかない。

米国株取引で引っ張ります(利益と損出し)

 

f:id:adobe-man:20201004080722p:plain

この取引は年末まで突き進む予定です。

 

 

 

www.adobe-man.site

 

 

 

方針

デイトレで、開始予算は約1,050万

②薄利でも利益確定優先、時には同値撤退も可とする

③メイン口座にも増して、こちらのサブは取引回数多めの方針

④1銘柄を終了させないと次に行けない

9週目 取引記録

f:id:adobe-man:20201129071248p:plain

エクセルで

日次サマリーを週次サマリーに編集

PDFで出力

 

オンラインでPNGへ変換

 

もっと、良い手順があれば教えてください('Д')

 

9週目 成績

f:id:adobe-man:20201129071406p:plain

売買金額 3,131,893.82ドル  325,716,957.28円

確定利益 4,079.56ドル      424,274.24円

手数料        484ドル      50,336円

 

※1ドル104.0円で計算

 

 

持ち越ししたスクエア(SQ)で利益が出ましたので、その後の1週間の取引は楽でした。

ETF買いで手数料を半額(買付時の手数料は無料)の制度を利用して売買。

為替で損が出ています。

 

毎週、SBI証券に大きな手数料を献上して、お礼のメールもいただいています(笑)

(これは、入金の御礼のメールですけどねw)

 

持ち越しはVOOを300株 @334.04ドル

金曜日の深夜、アメリカはサンクスギビングDayという事で取引が3時で終了でした。

最後に売り指値をしたが時間切れだったのでした。

 

今週はダウが30,000ドルの節目を突破し(週末時点では再度、割り込んでいますが)

上値が解放されているのは、依然として株式市場が強いことを示してますね。

ナスダックも日経も、高値を更新している。

 

いっぽうでコロナの対策は、ワクチンが即座に世界の状況を鎮静化させるわけではない、そう思います。

ワクチンできた!かも?

という報道だけでオンライン系20%も株価下がるとか、狂ってますよね。

 

何とか減らさないように、11月最後の1日も、12月からも適正なリスク取っていきたいと思います。