アドビーマンの米国株と物販副業と登山、カメラ、ゲームなど

米国Adobeの成長に乗っかるのが勝利の近道と思い始めたブログ。その他登山、写真撮影等。勉強は継続中。興味や方向性も変わっていく中で、普遍なるものを見つけよう。

【売買あり】新高値更新銘柄が多いことが示唆するもの

こんにちは、アドビーマンです(◍•ᴗ•◍)

2020.10.07

 

タイトルの通り、携帯には株アプリの通知がひっきりなしに送られてきました。

地合いもよし。ナスダック指数は最高値を回復していません。理由はGAFAMが全戻ししていないことが挙げられます。ただし、私が注目しているもう少し小型の銘柄は軒並み更新しています。

それらの銘柄を紹介していきます。

まずは市況

f:id:adobe-man:20201008051400p:plain

 

f:id:adobe-man:20201008051407p:plain

次に、登録銘柄です。

私は、アプリのInvesting.com に気になった銘柄を登録して、対象から外れるとすぐに入れ替えたりしています。

FSLY、ETSY、PTON、BYND、BABA

これらが新高値を更新していきました。相場の環境は極めていいでしょう。

トランプのコロナ陽性、退院という一連のニュースがもうすでに薄れている。

全力でFSLYに乗りたいけど、薄利で売るスタイルなので難しい。

 

今日のところは、持ち越ししているテスラをまた売買しました。

取引 TSLA 売買 資産微増の一助

f:id:adobe-man:20201008052013p:plain

明け方、テスラよりもパフォーマンスのいい銘柄がゴロゴロあったので

悔しくて売買しました。売り→買いの一連の操作は1分です。

4:53-4:54で終了

425.71ドルで売り → 425.22ドルで買い。

f:id:adobe-man:20201008052133p:plain

75.56ドル、資産が増えました。

週末のGo To イートのお金くらいは確保できたかな。

資産棚卸

しかし、笑ってしまいますよね。昨日の一時急落の原因が

「経済対策停止の発言」

だったのに、今日の上げの理由が

「追加経済対策への期待」なのですから。

下げるも上げるも、政治のさじ加減一つ。

f:id:adobe-man:20201008053211p:plain

保有

ビッグコマース

ビヨンドミート

テスラ

アドビ

シー

 

ここにペロトンとファストリーが入ったら神7だな。

f:id:adobe-man:20201008053213p:plain

テスラがグズグズしている割にはね・・・。それなりにOKですね。

 

f:id:adobe-man:20201008053459p:plain

今日はこれらの銘柄たちの強さ、高値更新通知のガンガン鳴る状況に心が折れそうでした。

上がる株を持っていない辛さってやばいですね。

かといって今テスラを降りると、またすごい上昇に乗り損ねそうなので、

今のうちから着座しておきます。

 

f:id:adobe-man:20201008053733p:plain

ちなみにサブ口座は今週20万円くらいの利益。

アリババを持ち越ししています。

そちらは週末にまとめて更新します。

 

さて、新高値更新銘柄が多いことは何を意味するのか。

ふと、「ナスダック最高値をまだ戻していないのだから、まだまだハイテクは上がる!少なくともナスダック指数が9月初旬の値まで戻す!」という見方もあるかと思いますが、GAFAM中心に上がり過ぎていたという見方もできます。

今は、素直に新高値を更新している銘柄を中心に投資するのがいいと思います。そのターンは、しばらくあるように思える。