アドビーマンの米国株と物販副業と登山、カメラ、ゲームなど

米国Adobeの成長に乗っかるのが勝利の近道と思い始めたブログ。その他登山、写真撮影等。勉強は継続中。興味や方向性も変わっていく中で、普遍なるものを見つけよう。

【損切】損切しました

こんにちは、アドビーマンです(◍•ᴗ•◍)

2020.08.20

仕事が忙しく、その疲れもあり寝てしまいました。でも体が反応して・・

米国株式市場が呼んでいる・・・

少し売買しました。

 

というか、すべて損切しました。

この相場で損切する奴なんているの?と言われそうですが、一応ココにおりますで。

SPCE 310株 売 損切

f:id:adobe-man:20200821053603p:plain

21ドルあたりで取得していたもので、含み損が拡大していました。ポートフォリオに占める割合はたいしたことなかったのですが、こと会社経営的に考えると

「従業員2名の、不採算部門がずっと存在している」

ような感じでした。(かなりたとえがうまい)

それなら、その部門にテコ入れするのは、いたって普通なのかなと。

損切してできたお金で、日々の取引に上乗せしたらいいと思い、損切しました。

@17.10ドルで310株売り。

確定損失は-15万円くらいだと思います。

 

しかし、日々の資産状況にすでに含まれているので、

この損切によって資産が減った~という印象は全くなし。

むしろ税金が還付され余力が増えると好意的に捉えています。

 

TDOC 451株 売 損切 

f:id:adobe-man:20200821054133p:plain

昨日購入したテラドックを損切。しばらく構えていたらいいのに、なぜ売ったか。他に買いたいものがあったためです。

98926.30ドルで昨日購入したものを、この日

98431.30ドルで損切

 

差引495ドル減りました

マイナスになったので青文字にしておきますね・・・。

 

FSLY 1176株買い → 寝て起きたらプラス

f:id:adobe-man:20200821054509p:plain

103790.15ドルで買い(手数料込み)

SPCEを損切してできた余力も盛り込んでいます。
@88.26ドル指値

平均@88.24ドル程度で約定。

 

ついに10万ドルを超えてきましたね。ちょっとビビります。

終値は88.73ドル。

時価額104346.48ドル。

556.33ドルの含み益ですかな。

 

常に全力投資の私のやり方。銘柄の株価がすべて、資産配分などは関係ありません。

よく見る、セクター分散とか銘柄分散、それをしない。悩むもとだから。

 

悩むのは、銘柄選択と売買タイミングだけでいいかなと。

PF公開

f:id:adobe-man:20200821055045p:plain


ファストリー1銘柄のみです。

本日かなり上昇しましたが、ここで買うことに躊躇しませんでした。

一旦高値を付けてから、まだ回復していませんでしたからね。

しかし1銘柄集中投資。資産の上下が激しいんでしょうなぁ。

 

今日の大幅上昇がキッカケになってくれればと思っています。

資産配分

f:id:adobe-man:20200821055502p:plain

最近の取引を振り返ります。

BEKE・・・薄利だが成功。本日は下落していた。

TDOC・・・動き弱い。運が悪い。損切。微損。

SPCE・・・中期で保有するもまったく反応なし、ダメ。無理。僕には。

 

いろいろ目移りするような感じですが、FSLYは過去に30%利益を取った銘柄でもあり、今の水準からでもチャンスはあると思っています。

 

あとは、逃げライン(下がった場合)と、利確ラインですね。

テスラも2000ドルを突破したし、どこかに乗り続けたほうがいいのかもしれませんね。

 

資産棚卸

 f:id:adobe-man:20200821055813p:plain

損切2発入れたのに昨日より資産は20万円ほど上昇していました。

儲かっている実感ないけどなぁ。

理由はこうです。

・損切したものの、テラドックが前日比で上昇(+8万)

・購入したFSLYが買値より0.5ドル程度上昇(+5万)

・SBIで表示されている為替の変動(+7万)

 

 

 

月利は昨日の13.68%から →15.73%に伸び。

1,000万いった今月、早くも1,100万に到達しました。確かに

話題性だけでテスラに飛びつく という投資にもあっさり負ける結果ですが。

全然いい。

 

ちなみに、アフターマーケットでも少し上がっています。

参考になるかは分からないけど。

f:id:adobe-man:20200821060907p:plain

0.68ドル×1176=800ドルほど期待しても

いいでしょうか。('Д')

 

昨日のテラドック持ち越しよりも、FSLY持ち越しのほうが安心感があります。

ただの、雰囲気ですが(笑)