アドビーマンの米国株と物販副業と登山、カメラ、ゲームなど

米国Adobeの成長に乗っかるのが勝利の近道と思い始めたブログ。その他登山、写真撮影等。勉強は継続中。興味や方向性も変わっていく中で、普遍なるものを見つけよう。

急に収入が途絶える

こんにちは、アドビーマンです(◍•ᴗ•◍)

今週、昨日まではすごい調子が良かったです。月曜日20万円台火曜日20万円台水曜日70万円台の利益が確定できていました(≧▽≦)

 

毎日が給料日みたいな感覚でお金を使っても使っても減ることがないのかなとすら思っていました(´・ω・`)

 

んな日々が続く訳がないと文字では理解していても、実際その最中にいると冷静さを保つのは難しいです。

 

そして、木曜日ようやく訪れました、うまくいかない日。

お金を稼ぐ方法ってどうやるんでしたっけ??

f:id:adobe-man:20210625052108p:plain

ヴァージンギャラクティックが寄り付きの価格より下がっていたので、買い。

他の銘柄と比べて比較的弱かったので、この取得単価は自信がありました、しかしまとまった利益にならない。

そればかりか、マイナス方面に株価は進む。

一枚目の画像のとおり、4962株の売り注文に対し、実際に売却ができたのは960株ほどでした。

f:id:adobe-man:20210625052115p:plain

計算してみると、買い付け時の受渡金額を966株相当に換算し、売却時の受渡金額と差し引きした結果。

 

本日の利益確定額は

89ドルとなりました。

 

最初に売買したこの銘柄で全然利益を確定できなかったのだから、次の銘柄に行く、行けるはずもありません。

 

最初は20万円程度の利益を狙っていた。

しかし値動きがよろしくないので、最終的には5万円の利益でも納得することにした、

それでも全ての株数を売ることができなかった。

 

高望みせず無理せず柔軟に対応したつもりですが、その作戦変更の下をくぐって株価は軟調でした。

 

f:id:adobe-man:20210625052123p:plain

持ち越し分

というか売りたくても売れなかった分がこれ。

意図せずに発生した今のポジション。

余力20%、SPCE80%の割合です。