アドビーマンの米国株と物販副業と登山、カメラ、ゲームなど

米国Adobeの成長に乗っかるのが勝利の近道と思い始めたブログ。その他登山、写真撮影等。勉強は継続中。興味や方向性も変わっていく中で、普遍なるものを見つけよう。

2銘柄を売買 相変わらず 長期・分散・積立を無視する

こんにちは、アドビーマンです(◍•ᴗ•◍)

月曜日のアメリカ株は値ごろ感からの買い戻しが大きく、後半になっても失速することはありませんでした。しかし全面高とはいかなかったと思います。特に自分がいつも見ているような銘柄には下げているものが多かった。

 

そんな中、先週から持ち越ししていたインチュイット(INTU)を利確。大きく下落していたピンタレストに乗り換えしました。

 

f:id:adobe-man:20210622051330p:plain

画像でもう売却済なのバレてしまってるけど↑(笑)

 

さすがに前日比-5.0%域は安いんじゃないかな~と思っての

INTU売り → PINS買い

でした。

 

その結果、売買まとめは以下のようになりました。

f:id:adobe-man:20210622051337p:plain

枠外の数字はドル利益です。

合計2374.90ドルの利益。

1ドルを110円とすると

 

f:id:adobe-man:20210622052756j:plain



261239円の利益です。

相変わらず、全力で入って、全力で出るのですが。

捕まったら、終わりやぞ。

とは思っているのですが。

 

運だけでやっています。

 

このやり方だと

爆上げしたのに少量しか持っていなかった・・・・

という後悔がありませんね。

 

また

爆下げしたけど、少量だから様子を見ようか・・・・

などという判断が曖昧になることもありません。

とっとと損切しないと、全力なのでヤバイことになりますからね。

 

PFを分散させていると、レンジで全然動かない株も、持ってしまう。

しかしこの方法は、それがない。レンジでもそこそこ儲けられる。

全力の暴力。

 

とにかく、曖昧な意志では持てないので、しっかりとその日に

買いたいものを選ぶ癖がつきます。

とか言ってる直後に、下手なタイミングで株を掴んでしまいそうだが。

なんの根拠もない、結果はすべて偶然。運です。

運だけで来ました。

 

6月のここまでの暫定 月利は+17.22%

163,491.70
191,656.10

ダウがもう少し反発を続けるのか、ハイテクがいいのか。

全体が無慈悲に下がるから、現金がいいのか。

買値が一番大事だと思っているので、相場に対して前のめりにならないようにだけ

注意していきます。