アドビーマンの米国株と物販副業と登山、カメラ、ゲームなど

米国Adobeの成長に乗っかるのが勝利の近道と思い始めたブログ。その他登山、写真撮影等。勉強は継続中。興味や方向性も変わっていく中で、普遍なるものを見つけよう。

2月中旬までのハイテク上げが戻ってきたような日

こんにちは、アドビーマンです(◍•ᴗ•◍)

f:id:adobe-man:20210618052302p:plain

画像の通り、ハイテク銘柄を中心に上昇率の高い日となりました、取引開始時点では私はこれらの銘柄を持っていませんでした、etfのVTIを持っていたので乗り遅れた形になります。少なくともVTIもあげて含み損を解消の方向に向かっていてくれればいいのですが、何と、マイナス。

 

判断が求められました(´・н・`)その結果

早期に損切りをし、上がっている銘柄に乗り換える、飛び乗る⤴︎⤴︎

 

結果として登録銘柄をチェックした末、ファストリーを売買しました。

f:id:adobe-man:20210618052311p:plain

56.78で取得し、1ドルプラスになるところも、パソコンの前で眺めていたのですが、利益確定のタイミングを少し逃し下がってきたところでリカク(ToT)/ 

 

二度に分けて売却したのはもう少し高めまで持っていくことを期待してのことです。ただしそうはうまくいきませんでした。薄利で売却、2262ドルの利益。

全てが一ドルプラスで売却できていれば3200ドル超の利益になっていました。

そう考えると、もったいない気もします、わずかなタイミングに自分の判断で委ねていることになります。

 

 

さて、ここで一旦ポジションが解消されたので相場を見てみます、ナスダックは強い、引き続き上昇銘柄もある、しばらく眺めていた結果、Pinterestに注目しましたo(〃'▽'〃)o

f:id:adobe-man:20210618052318p:plain

72.30で全力買い。

割とすぐに上に向かったので、保有自体は楽でした。ただ72.6ドル近辺でもたついていたので、なかなか寝ることができませんでした。その後73ドルを突破し

もうこれは大丈夫だろうと72.85に逆指値を設定したところ、誰かに見られていたかのようにすぐに下落し狩られてしまいました。

 

結果わずか0.51ドルの値幅を取っただけ、利益は1289ドルにとどまりました。

 

f:id:adobe-man:20210618052323p:plain

 

以上、今日の確定した取引です。

差し引き2585.93ドルの利益となりました。

FOMCも通過し、心配材料出尽くしからあげているのでしょうか。個人的にはこの動きは予想外でした。

ただ予想外なことが起こった時に柔軟に対応する考え方は常に持っておきたいと思う。

 

今日の

資産増加率的にはプラス1.37パーセントといったところでした。6月後半は保守的に動きたいと考えていますが、その中でも1%以上のプラス積み上げができて非常に満足しています▷▶︎▷