アドビーマンの米国株と物販副業と登山、カメラ、ゲームなど

米国Adobeの成長に乗っかるのが勝利の近道と思い始めたブログ。その他登山、写真撮影等。勉強は継続中。興味や方向性も変わっていく中で、普遍なるものを見つけよう。

3倍ETFを売って、下落中の銘柄にIN

こんにちは、アドビーマンです(◍•ᴗ•◍)

 2021.3.15

 

当日の売買

 

f:id:adobe-man:20210316063712p:plain

SOXLを売り

SEを買い

 

追加資金は準備していましたが、朝起きることができたら買おう 程度に考えていたので、結局寝落ち。買えませんでした。

 

SOXL売りについて

①売値 34.45

終値 35.57

②/①= 3.25%  そのまま持ち続けていたら、3.25%上昇したわけで。

強かったのですが起きている時間帯は何ともいえない値動き。で売ってしまった。

タイミングを計って売買するのは難しいです。予測は困難、無理。

でもまぁ明日以降、また下落するかも知れないですからね。

この日は、失敗ということです。

SE買いについて

①買値 225.00

終値 231.34

②/①= 2.81%  

実際に乗り換えで購入したSEは、買値から2.81%上昇しています。ただ上記SOXLの3.25%上昇を蹴って乗り換えたので、実質裏目に出ているという結果に。

(弱いほうに乗り換えたという事実。)

 

もちろん、それぞれの売買にかかる手数料もマイナスに作用します。

しかし SEは中長期で保有したい。SOXLは3倍下落の場面には居合わせたくありませんから、利益はより確実に取っておきたい。3倍だけど薄利で売るというなんとも矛盾のような症状を抱えています。

 

まぁこういった事を考えながら、その時その時に安くなっている銘柄を購入する事を

意識し、株数を増やしていきたいと思っています。

 

3倍ETFは短期で仕込む事が重要なので、上がってきたら1番早く売ってしまします。

その戦略は、自分の中では絶対。

納得(仕方ないものと理解)してやっています。

 

f:id:adobe-man:20210316064654p:plain

明日の予算に繰り越しします。

 

米国債金利が上昇しても、アメリカのハイテク株は下落しないようになってきました。給付金で株を買うと思われる人への期待でしょうか。強気な動きが感じられます。

 

少し前のセオリー(金利上昇でハイテクは大暴落)が通用しない。

 

こういう時は、誰を比べるでもなく自分の中でのリスク管理と、安くなっている時に感情を挟まずに買う。

という事を淡々と続けていきたいと思っております。