アドビーマンの米国株と物販副業と登山、カメラ、ゲームなど

米国Adobeの成長に乗っかるのが勝利の近道と思い始めたブログ。その他登山、写真撮影等。勉強は継続中。興味や方向性も変わっていく中で、普遍なるものを見つけよう。

結局は短期。エムスリー(2413)取引完了について

こんにちは、アドビーマンです(◍•ᴗ•◍)

2020.11.09

f:id:adobe-man:20201110061346j:plain

これを書いている最中は、アメリカのファイザー社が新型コロナウィルスに90%以上有効なワクチンを開発できたというニュースでダウは1000ドル以上の上昇をしています。

いますが、、先週まではそんな事は知る由もありません。そんな中、日経主力銘柄のエムスリーを少しづつ、大きく買い集めていった11/5の取引を振り返ります。

 

選定理由

一番ダメな理由なのですが、Twitterで有名な個人投資家が買っているからです(笑)

そんな根拠ですので、握力はスカスカです。すぐに売る予定で。

 

11/5の取引

 

f:id:adobe-man:20201110060114p:plain

青が高値

オレンジが安値

黒が買値(合計1000株)

 

11/5の終値は7719円だったので、全然利益になっていませんでした。

11/6の終値は7769円。50円上昇(1000株で50,000円回復)したが、まだ含み損。

 

いつまで含み損なのだろうと思い始める。

自分で根拠をもって買った銘柄ではないため、なんとも不安になる。

しかし、地合いが良かったです。

週明けの11/9(月)あっさり高値を更新。8000円を超えてきました。

 

指値もすべて約定しました。

f:id:adobe-man:20201110060414p:plain

Yahoo!ファイナンスより

利益額

f:id:adobe-man:20201110060444p:plain

合計 165,890円

 

9時台に早々と、全株が約定。平均売却価格は7965円。かなりの安値で売却してしまいましたが

元々、握力弱い設定でしたので仕方ありません。

 

その分、信用で株数を多めにしていましたから。

現在のPF(11/9終了時)

f:id:adobe-man:20201110060818p:plain

直近で調整している銘柄を少し保有しています。

 

ただ、ワクチン開発でこれらの銘柄に追い風なのか、逆風なのか怪しい所です。

指数に投資していたら、間違いなく喜べるんでしょうけど、個人的には

投資家目線では複雑ですな。

現在の余力

f:id:adobe-man:20201110061025p:plain

まだ、冷静に動けるだけの余力を残しています。

ワクチンの進展で買われるのは今までたたき売られていた銘柄が多いでしょうが、

そのような分野の銘柄にはおそらく投資しないと思います。

 

日々の世の中が進もうとしている先は方向性は変わらないと思うので、ハイテク銘柄の押し目を狙っていきます。