アドビーマンの米国株と物販副業と登山、カメラ、ゲームなど

米国Adobeの成長に乗っかるのが勝利の近道と思い始めたブログ。その他登山、写真撮影等。勉強は継続中。興味や方向性も変わっていく中で、普遍なるものを見つけよう。

サブ口座開始⑧(2020年11月3週目)

こんにちは、アドビーマンです(◍•ᴗ•◍)

サブ口座の開設から8週間目が経過しました。

今週は、日本株取引のためにいったんドルを円に換え、そしてまた週末にはドル資産を売買しました。

 

f:id:adobe-man:20201004080722p:plain

この取引は年末まで突き進む予定です。

 

 

 

www.adobe-man.site

 

 

 

方針

デイトレで、開始予算は約1,050万

②薄利でも利益確定優先、時には同値撤退も可とする

③メイン口座にも増して、こちらのサブは取引回数多めの方針

④1銘柄を終了させないと次に行けない

8週目 取引記録

f:id:adobe-man:20201121081649j:plain

日本株のある銘柄が安くなったので円に換えたのですが、100株だけ購入したらすぐに上がって行ってしまった。

 

そのため、再び米国株取引のほうがチャンスがあると考え、舞い戻ってきました。

(その際、目減りした現金を補填しています。また約1000万円で取引をするため)

 

 

8週目 成績

f:id:adobe-man:20201121081838p:plain




売買金額 2784656.27ドル  289,604,252円

確定利益 ‐1673.28ドル      ‐174,021円

手数料        594ドル      61,776円

 

※1ドル104.0円で計算

 

 週末、NIO株で利益出たなぁ。

 

 

 

 

過去にBIGCで18分35万!という取引も経験ありますが

1分10万というのも、なかなかの好記録だ( *´艸`)

 

まぁこの週は通算マイナスに終わっているので大局的見地に立って考えると、素直に喜べないのだけれど。

結局はマイナスではないか。

 

週初めに売ったPTONが本日112ドルまで上昇しているというのに..103ドルで取得した株を損切りって何なんやろ。

 

 

 

この、神々が嗜好する投資法 ももう残り僅かですね。目標値に近づきつつあります。