アドビーマンの米国株と物販副業と登山、カメラ、ゲームなど

米国Adobeの成長に乗っかるのが勝利の近道と思い始めたブログ。その他登山、写真撮影等。勉強は継続中。興味や方向性も変わっていく中で、普遍なるものを見つけよう。

【3962】理想的な成長②

こんにちは、アドビーマンです(◍•ᴗ•◍)

6月は指数的にはあまり動いていないんでしょうが、自分の銘柄には突風が吹いています。

週半ば、チェンジを買い増しした後、上昇したという話を書きました。

www.adobe-man.site

この時の含み益が20%程度、そしてその含み益を盾に

信用取引二階建てで一気に資産増やそうと思っていたのですが、

なかなか、思ったようにできないのですね。こまめに売っては、また買い直したりを繰り返しています。

持たざるリスクを感じております。

f:id:adobe-man:20200621113341p:plain

 株価が上がり続けているから、絶対に損しないんですが、、危なっかしいなぁ。

ずっと保有し続けていたほうが 結果的にパフォーマンスは上です。

その失われた利益、取り逃した利益を考え、もっともっとリスクを取っていかなくてはならない。

 

攻めます。

 つまり信用取引との二階建てで保有する事を意味します。

 

DX関連は日経が弱い日に資金が流れるし、主力銘柄が強い日も、そんなに売られることもありません。

こんな恵まれた銘柄、他にある? 

 

現在、3962の含み益は49%程度。

 

f:id:adobe-man:20200621113417p:plain

月曜日、5,680円で400株を買い増ししました。

週末には7,430円ですからね。

 

なんか、過激っすね。

結局、順調過ぎる+49%です。

ここに大きく投資しているので金額的にも大したものになりました。

f:id:adobe-man:20200621110825j:plain

月曜日

 

f:id:adobe-man:20200621110835j:plain

火曜日

 

f:id:adobe-man:20200621110844j:plain

水曜日

 

f:id:adobe-man:20200621110852j:plain

木曜日

 

f:id:adobe-man:20200621110902j:plain

金曜日

 

 上記は基本的にホールドしているだけの現物株の推移です。

現物は動かしていませんが、信用は動かしています。

週末はDX関連の平日ニュースを見直した新たな投資家マネーが

流入してくる事を期待して信用株を持ち越しです。

 

 

これだけ利益あれば、少しは反落しても耐えられるからね。

 

 

週末に、ベル投資研究所のレポートが出ていました。

http://www.belletk.com/Change202006.pdf

全方向的に、将来は明るい感じがしますなぁ。

 

短期的に下落の場面もあるかどうか分かりません。それは分かりません。

自分にできる事は、最悪のシナリオにならないよう想定しながら、常に高めのリスク(信用二階建て)を描いていくことです。

将来性は高いが、目先の動きが安全とは限らないのが市場。だから耐えられるレベルを常に、一番に考えながら保有数を増やす。

 

安全に行ってしまい、ここまで後悔してきました。

攻めに極振りしたいと思います。

(もちろん、3倍の信用をかけているわけではありませんよw)

 

f:id:adobe-man:20200621111528p:plain

例えばこんな感じ。

 

信用デイトレで小銭稼ぎながらの1週間。取引的にはしょぼいけど、稼げるなら、参戦する。それだけのスタンスです。

 

昼休みに買って、少し高値で指値しておき、売れたら「生活費補填完了~」とガッツポーズする。 

 

マネーゲームWeekだった。。

 

割と大真面目に、来週からはポジション大きめなので、平穏に行ってほしいですなぁ。

6月優待銘柄の権利付き最終日なども控えてますね。ここは関係ないけど。