アドビーマンの米国株と物販副業と登山、カメラ、ゲームなど

米国Adobeの成長に乗っかるのが勝利の近道と思い始めたブログ。その他登山、写真撮影等。勉強は継続中。興味や方向性も変わっていく中で、普遍なるものを見つけよう。

【株取引報告】米国株を150万程購入

こんにちは、アドビーマンです(◍•ᴗ•◍)

米国株投資のブログのはずなのに、色んな方面に興味が及んだ結果、国内株を沢山買っている現状なのですが、久々に米国株を購入しました。

 

クラウドストライクホールディングス(CRWD)です

この購入を踏まえた現在の比率は下図のような感じになりました。

円グラフは視覚的に把握できるのでありがたいですね!

 

f:id:adobe-man:20200619065855p:plain

アドビと購入を悩んだ

 

保有している日本株のチェンジはかなり高値になっています。そして、十分に比率が高くなっている。含み益が40%になっているので、ここは順調すぎるから、動かしたくない。

やはり高値警戒をしてしまいますね。

そこで米国株でコロナの影響の有無、業績、今後の伸び率を考えた結果、そして、私らしく(マイクロソフトやアップルではなく)超大型ではない銘柄。

話題性のある銘柄に投資したいと考えました。

マジでマイクロソフト連呼軍団、いますよね。指数と変わらんし、ETFにも多くの割合で組み込まれているし、インデックス投資家と同類だと見なしてます。

f:id:adobe-man:20200619065055p:plain

円貨決済。

 

目標株価は+20%です。

 

99.49ドル購入 →120ドルを目安保有します。

 

クラウドストライクとは

クラウドストライク・ホールディングスは米国のサイバーセキュリティテクノロジー持株会社。子会社を通じて、SaaSサブスクリプションベースでサービスを提供。ファルコン(Falcon)・プラットフォームを介して次世代エンドポイント保護、脆弱性管理を含むIT運用、脅威インテリジェンスの活用などを取り扱う。

 yahoo!ファイナンスより引用

 

 

なお、今日のアイキャッチ画像探しは「クラウド」で検索して1番目に出てきた

なんともファンタジー感のある画像になりました(笑)

f:id:adobe-man:20200619065438j:plain