アドビーマンの米国株と物販副業と登山、カメラ、ゲームなど

米国Adobeの成長に乗っかるのが勝利の近道と思い始めたブログ。その他登山、写真撮影等。勉強は継続中。興味や方向性も変わっていく中で、普遍なるものを見つけよう。

【3962】株式会社チェンジを買い増し

こんにちは、アドビーマンです(◍•ᴗ•◍)

4月後半あたりから株式会社チェンジ(以下、3962)の株式を保有し、株数を増やしていっています。

 

6月15日は日経平均マイナススタートの割に3962は上昇に転じ、さすが流行りのDX関連銘柄だなと思わせたのでした。

 

f:id:adobe-man:20200515062033p:plain

会社ロゴ

この日までに、親から返済してもらったお金や、賞与や給付金併せて、3962が400株買えるほどのお金(220万円ほど)になったので指値していました。

 

(6/15)朝に5,680円で指値していたものの、5,690円で下げ止まり。

まさかのハナ差負けです(競馬風に)

f:id:adobe-man:20200616062117p:plain

Yahoo!ファイナンスより掲載

買いたかったなぁ!

って、これじゃネタバレですね。(;'∀')

その後、買えなかった私を後目に株価はぐんぐん上昇。

 

一時は前日比+7.16%となる、6130円まで上昇しました。

さすがにニュースも何もなしで、日経弱い中でこの上昇は何??

と思いつつ、上がったら上がったで喜んでいたのですが、急激に下降してきましたね。

 

まだ、6000円前後の購入は高値掴みではないと思っていますが、急に下がったので、今含み益のない人は警戒が必要ですかね。

 

そんな動きを仕事中は知る由もなく、3時の休憩で引けの株価を見てびっくり。

日経平均 21,530円(-774円)

3962  5,640円(-80円)

 

日経大暴落。

DX関連で強いはずの3962すらもマイナス。

 

そして、朝、約定しなかった指値で買えているではありませんか。

 

  • 3962を5,680円で400株(2,272,000円)購入

結構、思い切って行きました。

もし、6,000円突破で無類の強さを確信して、イケイケで購入していたら、、

 

5,680円との差額・・・320円

 

320円×400株=128,000円

 

早速128,000円の損失が発生していたことになります。

 

ただ、強いなぁと思う株には、乗っかりたくなるものです。

 

今、乗る勇気さえ絞れば、なんか簡単に儲かりそうな気がしますからね。

 

まーでもやっぱり以前よりこの銘柄に注目し、十分な利益を確保したから売却、という方もおられるわけです。

f:id:adobe-man:20200616064058p:plain

Yahoo!ファイナンスより掲載

結果、冷静に指値で買うのが良かったなぁと感じた1日でした。

 

15日夜のNY市場は乱高下したものの、ダウは157ドル上昇で続伸しました。

 

日本市場への影響は、プラスに働くと見られます。

 

日本は月曜日に774円下げていますからね。その反発もありそうです。

 

f:id:adobe-man:20200616064631j:plain

 

買い増しした分利益率が薄まった。

 

ここからさらに買い増しするには、米国株を売却するなりして工面しなければなりませんので、そこまでの行動予定はありません。

 

相当自信があるなら、信用買いの枚数を増やす案もありますが、、

そこは慎重に行きたいと思います。