アドビーマンの米国株と物販副業と登山、カメラ、ゲームなど

米国Adobeの成長に乗っかるのが勝利の近道と思い始めたブログ。その他登山、写真撮影等。勉強は継続中。興味や方向性も変わっていく中で、普遍なるものを見つけよう。

あ~小型銘柄反落の日に私は

こんにちは、アドビーマンです(◍•ᴗ•◍)

結局あまり良い投資ではなかったな。

 

ヴァージンギャラクティックを全て売却しました、寄り付きの気配などは良かったのですが、次第にコンテキストロジックをはじめとする、ロビンフッド銘柄が売られていき、それに釣られる形でヴァージンギャラクティックの株も下がっていました(ノω`*)

 

結局5月末に33.30ドルで取得した株を6月10日に36.05ドルで全て売却しました。

 

38ドルを超えたところで売却するチャンスは2回ほどあったものの、もちろん夜中の時間帯なので寝ていたり色々な理由があり売却できず、結局は小幅な値幅にとどまりました。

 


f:id:adobe-man:20210610065931j:image

 

先回りで銘柄にインしたのは良かったのですが、売却するタイミングなどはまだまだだと感じました(☝ ˘ω˘)☝ふぅー!!

 

過去の経験上、ここからまた新たな個別銘柄に入るのは高値掴みのリスクが高いと考えていますので一旦はetfなどを買って様子を見たいと考えています。

 

150万の利益確定。

5月の月中は20万とか30万、40万の利益確定を積み上げる形でしたが、この銘柄では1つで150万の利益確定となりました。

 

20万や30万円の利益確定はわずか1日で。

早ければ当日中に完結することもあるので、どちらが時間効率が良いかというのは確かに微妙ですが、それも大いに、地合いが良かったからだと思います。

 

上がる時は株式投資は楽しいけれど、下がっている最中はほぼ何も身動き取れないので、etfに切り替えた今のポジションが優位になる展開まで待ってみたいと思います。

 

とか言いつつ、安易にポジション取りしてしまいそうだが。