アドビーマンの米国株と物販副業と登山、カメラ、ゲームなど

米国Adobeの成長に乗っかるのが勝利の近道と思い始めたブログ。その他登山、写真撮影等。勉強は継続中。興味や方向性も変わっていく中で、普遍なるものを見つけよう。

3月2週 ちょっと上がり出すと焦って買いそうになる(笑)

こんにちは、アドビーマンです(◍•ᴗ•◍)

2021.3.9

f:id:adobe-man:20210309071248j:plain

 

絡みは全然ない方なのですが、とある株ブロガーが成績不振から?かブログをやめてしまいました。

3DプリンターやVRなどに注目していたようですが、ここ最近の逆流で株価も激下げだったからでしょうか。面白くて順調なら、辞めるはずがありませんからね。

 

新人さんはそのあたりに注意ですね。すぐに消える人は案外多いものです。

 

さて、月曜日夜の株式市場、プレマーケットは

大きく下げ

→取引開始後にプラ転

→また大きく下げ

 

アルゴ取引が先導した値動きなのか何なのか。

タイトルの通りです、少し上がったからといって、安易に飛びつくとだめですね。

 

チェック銘柄の値動き

f:id:adobe-man:20210309070039j:plain

f:id:adobe-man:20210309070044j:plain

時間の経過とともに売られ、マイナスの銘柄が多かったです。

 

当日、買い付けた銘柄

f:id:adobe-man:20210309070047j:plain

f:id:adobe-man:20210309070050j:plain

2つの証券口座で約3050ドル程度の株を買付。24時前に買ったものは

高値掴みとなっています。

取引まとめ

f:id:adobe-man:20210309070823p:plain

大底は当てられないので・・・

ナスダック銘柄に逆風が吹いており、売られるものは下落スピードが凄い。

 

ただ、これで会社が吹き飛んだりするわけではないので、自分の中でメンタルに動揺がなければ、周りがどのように弱気になっていようが、買っていきましょう。

 

SOXLを少し多めに買いましたが、当日の値動きだけで言えば下落が大きかったからです。本当なら、もっともっと下げた時に買いたいものですが、上記のとおり底がどこになるのかは不明なため、少しづつ買っていきます。

 

個別銘柄はコロナ後を見越した動き トレンドが読めないので、大きくは買えないというのが正直なところです。