アドビーマンの米国株と物販副業と登山、カメラ、ゲームなど

米国Adobeの成長に乗っかるのが勝利の近道と思い始めたブログ。その他登山、写真撮影等。勉強は継続中。興味や方向性も変わっていく中で、普遍なるものを見つけよう。

イーハン30%超の上昇。この相場でショートしたり、していませんよね?(笑)

こんにちは、アドビーマンです(◍•ᴗ•◍)

 2021.3.10

登録銘柄の上昇率順です。えぐい!

f:id:adobe-man:20210310071754j:plain

 

 

急転 ナスダックは大きく戻した1日だった

 

多くの人が、はいはい、寄り天でしょ。

って思ったと思いますが、そんなことはなかった。一気に買いが集まり2桁プラスの銘柄のほうが多いくらいに感じました。

私の資産も10%以上増えたと思います。

(が、まだマイナスなので詳しくは計算しません(笑)

 

今は一定のペースで買いを続けることだけに集中します。

 

当日、買い付けた銘柄

f:id:adobe-man:20210310072022p:plain

スクエアは2桁プラスになっていた株価でも買い。もう少し株数を増やしていきたいと思っているので。

その他は、直近の調整を考えて、まだまだ安値というか回復の余地があるなというものにフォーカスして買っています。

 

本日は2750ドル程度。約30万円弱の買付でした。

 

一方で、売りはなし、

PTON

SOXL

CRWD

 

このあたりが育ってきて2桁利益になっていますが、この底値買い?をせっかく

わずかな株数だけでもできたのだから、ようやく相場が反転?したのだから

頑張ってホールドしていきます。

 

わずかな利益で、わざわざ降りることもない。

短期目線での利益を求めず、1か月、3か月、半年、1年を考えるつもりで

買っていき、売らないようにしていきます。

 

しかし、画像ではドローンのEHが30%以上のプラス。

テスラも20%以上のプラス。

 

ここまでの大きな回復は、個人投資家の買いだけでは達成できないでしょう。

機関が大きく買いに向かった1日だったであろうことが分かります。

 

またまた、インフルエンサーは「ハイパーグロース買って、買って」

で数日後に正解となりましたね。

 

誰でもそれなりに走れる、追い風が吹き続けていた相場から

一旦逆風が吹き、荒れ果てたその相場からの復帰。

シナリオに少し癖があった時に、インフルエンサーの実力の差が

出ますね。

 

私は今回は、下落時には機械的に一定のペースで購入していくことを

考え、感情はなるべく預けないようにしています。

 

ただ、もうここで回復してしまうのか、それもちょっと残念だなと思います。

まだ手元資金が残っているので。

 

まだ、回復が始まったのか、単なる1日だけの回復なのか、私には分かりませんが、

当初定めたマイルール

「1日3000ドル程度の予算で株を買う」事を

続けていきたいと思います。

 

まぁ、そんなに何日も続きません。予算的にはあと9日くらいかな(;・∀・)