アドビーマンの米国株と物販副業と登山、カメラ、ゲームなど

米国Adobeの成長に乗っかるのが勝利の近道と思い始めたブログ。その他登山、写真撮影等。勉強は継続中。興味や方向性も変わっていく中で、普遍なるものを見つけよう。

サブ口座開始①(2020年10月1週目)

こんにちは、アドビーマンです(◍•ᴗ•◍)

タイトルの通り、メイン口座とは別でサブ口座を開設しました。

f:id:adobe-man:20201004080722p:plain

サブ口座の目的は明確にあるのですが、ここでは割愛します。

週1回のペースで更新していきたいと思います。

方針

デイトレで、開始予算は約1,050万

②薄利でも利益確定優先、時には同値撤退も可とする

③メイン口座にも増して、こちらのサブは取引回数多めの方針

④1銘柄を終了させないと次に行けない

 

1週目 取引記録

f:id:adobe-man:20201004074244p:plain

10/1・・・好地合いのため多数取引

10/2・・・トランプ氏コロナ陽性の報道で下落

 

デイトレなのでGD、GUの影響は受けません。

その分大きな利益にも乗れませんが。

まずは薄利で勝利を積み上げていきます。

もちろん、1回で大きな金額を動かすことにより、手数料率を下げています。

持ち越し・・・AAPL(880株)

アップルが薄利で利確できなくて持ち越ししてしまいましたので、2週目の株価次第ということになります。

平均取得単価は 114.1387ドルです。

ですが、希望的観測ですが救われそうです。

トランプ大統領の体調は良との報

トランプ大統領の体調は良好との一報が入ってきました。おそらく、株式市場参加者がみな注目していらことだと思います。とりあえず、良かったのかなと思っています。

1週目 成績(確定分のみ)

売買金額 2351369.67ドル  248,069,500円

確定利益 1634.41ドル   172,430円

手数料  528ドル     55,704円

 

f:id:adobe-man:20201004080523p:plain