アドビーマンの米国株と物販副業と登山、カメラ、ゲームなど

米国Adobeの成長に乗っかるのが勝利の近道と思い始めたブログ。その他登山、写真撮影等。勉強は継続中。興味や方向性も変わっていく中で、普遍なるものを見つけよう。

【AAPLと別れ】買い戻し出来なくなった

こんにちは、アドビーマンです(◍•ᴗ•◍)

2020.08.17

いつかは、やらかすだろうと思っていましたが。。。。

17日夜の取引にて アップルを買い戻しできなくなってしまいました。

AAPL 200株 売

 

売り

92488ドル(手数料差し引き後)

f:id:adobe-man:20200818051548p:plain

 

 

 

462ドルで売って、終値が458ドルなので、下落を避けています。

しかし、買い戻したいのに余力不足との文字が出て買い戻せませんでした。

他の銘柄を売買したことが原因のようですが、詳しくはわかっていません。

 

結果的に、今日の引け時点では現金比率が再び高い状態になりました。

TSLA 53株 買→売

 

f:id:adobe-man:20200818051840p:plain

91388ドルで買い(手数料込み)

 

そしてすぐに

f:id:adobe-man:20200818051926p:plain

91933ドルで売り(手数料込み)

差し引き545ドルゲットですが、全然悔しいです。

なぜならテスラの終値は・・・1834ドルだったから。

11ドル抜きで喜んでいたら、さらに100ドル上昇したのです。

TDOC 455株 買→売

テラドックヘルスは初めて売買しました。

なぜ初銘柄に全力でいっているのかというと、、ゲーム感覚で。わずかな値幅なら

ほぼ当たるからとしか言いようがありません。。

f:id:adobe-man:20200818052324p:plain

92487ドルで買い(手数料込み)

そして

f:id:adobe-man:20200818052336p:plain

92798ドルで売り(手数料込み)

差し引き、311ドル増えました。

LVGO 740株 買→売

LVGOも初めて取引しました。テラドック売らずにそのまま保有と何が違うの?

という感じですが、手数料がかさむことと、、他には、、

理由がありますが、それはまだ実験段階です。

f:id:adobe-man:20200818052641p:plain

95681ドルで買い(手数料込み)

 

大引け間際に

f:id:adobe-man:20200818052847p:plain

95711ドルで売り(手数料込み)

差し引き30ドル増えました。

今有望な株だとは思いますが、持ち越しはしたくなかったので薄利で売り。

4:59まで粘って何してるんだか。

PF公開

TSLAは近くに大きな上昇があるだろうと書きましたがその通りになりましたね。ただその大きな上昇が実際に来た時点で株を持っていないので私のその言葉には意味がありません。

 

BEKE,FSLYも薄利だったが売りました。アップル(AAPL)を買い戻ししなかったために

銘柄数は4→1へ

 

今はコツコツ利益確定していく戦法を取っています。手数料が上限固定なので、なるべく1度に大きな数を売買する。それが理論上良い。

f:id:adobe-man:20200818053307p:plain

 SPCEはただの、塩漬けっす。

いやむしろ、半端ねぇ塩漬けです。

資産配分

f:id:adobe-man:20200818053456p:plain

 

もし引けにLVGOを売却できていなかったら、、現金のところはすべてLVGOに

なっていましたね。

紙一重というか、、

日々動かすのでこの資産配分の把握は意味を為さないような気がします。 

資産棚卸

 f:id:adobe-man:20200818053604p:plain

 

 

結果、先週末よりも10万以上増加しているのはかなりいいんじゃないでしょうか。

アップルは下がっていましたからね。ちょうどよいところで売り、安いところで買い戻す。取引金額が大きくなればなるほど、手数料上限固定のため、有利に働く。

業績好調銘柄のみに絞り、細かい利益確定を繰り返していく。

手数料に助けられた取引

仮に取引金額に一律0.495%の手数料だったら、どうなっていたでしょうか。

 

例えば、今日の最終取引

「LVGOを127.37ドルで740株売り」という場合には、

@127.37×740×0.495 %=466.55ドルの手数料が発生します。

 

しかし、現在SBI証券ではこれが上限22ドルに固定

(ちなみに楽天証券マネックス証券も同額です。)

 

ここが安いので、意図的に大きな取引を繰り返しています。

上手く行っている気がするねんけど、あかんのかなぁ。

 

 

 

今日買った テスラ53株を持ち越ししていたらなぁ。。

今日の私の本音はコレに尽きます。

投資法が今は違うので、無理だけど。。