アドビーマンの米国株と物販副業と登山、カメラ、ゲームなど

米国Adobeの成長に乗っかるのが勝利の近道と思い始めたブログ。その他登山、写真撮影等。勉強は継続中。興味や方向性も変わっていく中で、普遍なるものを見つけよう。

【AAPL往復】誰もしない事を進んでやるのが喜びです

こんにちは、アドビーマンです(◍•ᴗ•◍)

本日はアップルの配当金支払日のようですが、つい最近株主になった私には関係ありませんでした。

 

さて、連日実践している「米国株をいったん全数売却し、安く買い戻す戦略」ですが

 

昨日も、何とか耐えました。

AAPL 200株 売→買

 

売り

91562ドル(手数料差し引き後)

f:id:adobe-man:20200815073547p:plain

そしてすぐに

 

 

f:id:adobe-man:20200815073627p:plain

買い

91382ドル(手数料差し引き後)

 

91562-91382=180ドル

手数料差引後で180ドル増やしました。

ポジションを変えることなく。。

 

株価457.92ドルの時に売り

株価456.80ドルの時に買い

 

さすが時価総額1位会社です、商いも活発で、なんとか買い戻し成功です。

 

なお、終値は459.63ドルでした。

 

 

日中の安値が452.18ドルでしたから、粘ればもっと安くで買いなおすことができるかもしれませんが、日々積み重ねていくことが重要なので、この程度でまずは様子を見ていきます。

 

180ドル増えるだけでも、まぁ日常生活には頼もしいプラスになるし。

PF公開

f:id:adobe-man:20200815074039p:plain

 

TSLAを利益確定売り。今後大きな上昇があるかもしれないが、先日までの「未来を想像した期待感だけで爆上げ」するフェーズに乗りたかっただけなので、ここでやれやれ、手放します。今の値動きを積極的に保有したいとは思っていないです。

 

BEKEは昨日から変化ありません、ただ上場2日目でかなりきつい下げをしていますね。まぁ全体の1%にも満たないので、しばらく放置。

 

FSLYは先日、80ドル→104ドルの期間だけ保有していた株です。元の買値の80ドルを下回っており、魅力的な水準にあると感じていました。

 

日本株口座にある現金と、さきほどのAAPLを買い戻しした余力、そしてTSLAを売却して得た資金で取引。

 

77ドル平均でかなり満足していたのですが終値は76ドル台。まだまだ闇は深いのか。まだ資金配分的には大した比率ではないので、大丈夫です。

 

SPCEは宇宙旅行会社。最近ニュースもありませんのでおとなしいです。おとなしいと基本的に下げます。

資産配分

f:id:adobe-man:20200815074658p:plain

依然としてアップル中心のPFは変わらず。

いつ脱出するのかの戦略は、今のところはありません。

 

再度、ナスダックが最高値を更新していけば、もう少しは引っ張れるかな。。

 

資産棚卸

 

f:id:adobe-man:20200815074807p:plain


昨日と比較して3万円ほど上昇しました。アップルの株価が微妙に下落しているにも関わらず。

 

主因はAAPLの買い戻しで余力が増加したこと、テスラが上昇したこと。

一方でFSLY、BEKE、SPCEは下げて足を引っ張っています。 

 

 

実家の親がチェンジ3962で爆益を得ている中、月115万でも劣後して見えるという

厳しい環境の中、自分と向き合い、少しでもリターンを向上させていくしかないと考えています。

 

今の毎日買い戻し作戦は

米国株の取引手数料20ドル(税抜)上限固定

という体系に変わったからこそ、できる戦法でしょう。

 

SBI証券に手数料収入を捧げましょうという、SBIの回し者ではありませんよw

 

 

今週の月利伸び幅

とりあえず、土日は米株市場なし。

今週の成績を先週末と比較してみます。

先週末(8/  8)月利   7.05%

今週末(8/15)月利  11.78%

 

どんな相場だったか振り返っても思い出せないですが、お金が増えているようで

良かったです。

このペースでいけば、後半も11.78%積み上げたら

月利23%行きそーだなっ!(半分冗談、もう半分は・・・冗談です。)

つまり冗談です!(笑)

 

頑張りますけどね。

 

ではでは連休の最終、よい週末を。