アドビーマンの米国株と物販副業と登山、カメラ、ゲームなど

米国Adobeの成長に乗っかるのが勝利の近道と思い始めたブログ。その他登山、写真撮影等。勉強は継続中。興味や方向性も変わっていく中で、普遍なるものを見つけよう。

【慎重過ぎ】慎重過ぎて2回、助かりましたが・・・

こんにちは、アドビーマンです(◍•ᴗ•◍)

10日は日本は祝日、アメリカ市場があったので楽しみにしていた方は多いのではないでしょうか。

 

さて、ある程度はプレマーケットというものを参考に気配が分かるのですが、最近は慎重に・・・その数値だけでは飛びつかないようにしています。

 

例えば、ファストリーが安くなっているからと言って、安易に反転開始!と思わないようにしています。

 

www.adobe-man.site

 

助かったその1 ファストリー FSLY

ファストリ

前日終値 79.33
始値  82.89(4.48%)
高 値  85.35(7.58%)

安 値  76.55

終 値  78.18(-1.44%)

 

開始価格の+4.48%を見て、「今日は本格反転開始じゃあー。」

と、ついつい思ってしまうものですが、まずは冷静になります。

 

結果、終値はマイナス圏。慎重過ぎて助かりました。

 

 

助かったその2 ビッグコマース BIGC

ビッグコマースも今注目している銘柄です。

一撃で35万くらいの利益を獲得した銘柄。

先日、譲渡益課税で67,000円くらい税金を支払いました。。たけぇ。

 

 

ビッグコマース・ホールディングス

前日終値 79.00
始値  85.99(8.84%)
高 値  87.00(10.12%)

安 値  70.00

終 値  76.72(-2.88%)

 

こちらも、開始価格を見て強気に入ってしまったら、たぶんマイナスですよね。

株取引は相手があっての事なので、誰もが強気に転じたいそんな場面で、ちょっと手を止めます。買わない。

結果、終値はマイナス圏。慎重過ぎて助かりました。(2回目)

 

で、何か銘柄を選び購入したくなっていたので下記リストから1銘柄を選択しました。

f:id:adobe-man:20200811175733p:plain

下がり続けている株を、割安だからという理由で買ったのか。

 

こんな日にプラスになっている銘柄を、順張りで買ったのか。

 

今はまだポジション取っているので非公開にしておきます。

 

何かの銘柄を 全力で買い

f:id:adobe-man:20200811175853p:plain

損切ラインは-7%

今月の現時点での月利が7%くらいなので、それがほとんど消滅するラインまで

耐えてみたいと思います。

 

この銘柄が7%食らうような相場だと、ファストリーに代表される小型ハイテクは無茶苦茶食らうと思うけど、どうでしょうか。

 

安易に、ファストリーとビッグコマースにインしなかった自分は恵まれている。

その結果、大きなポジションを(他の銘柄で)取った。

 

これは無謀な動機なのかどうかわかりませんが。

なお、現在の損益は

マイナス1万くらいでしょうか。

 

逃げ足だけ準備して、大胆にポジションを取る。