アドビーマンの米国株と物販副業と登山、カメラ、ゲームなど

米国Adobeの成長に乗っかるのが勝利の近道と思い始めたブログ。その他登山、写真撮影等。勉強は継続中。興味や方向性も変わっていく中で、普遍なるものを見つけよう。

【暴落】株価暴落✋( ͡° ͜ʖ ͡° )を待つ人間に。転生

こんにちは、アドビーマンです(◍•ᴗ•◍)

タイトルの通り暴落を期待する人間になってしまいました。今までの反発相場が様相が変わったと考えています。

 

元々は底値と選んで購入したTCLがある程度の利益になったのと、長期保有には適さないという分析から売却したものですが、どんぴしゃりのタイミングで株価の調整がやってきましたと言ってもまだ1日だけですが、このダウの下落を、皆さんはどう捉えますでしょうか(;゜0゜)❗️❗️

 


f:id:adobe-man:20200421052145j:image

いやー、3月は散々と言っていいほど千ドルの上げ下げを繰り返してきたんだから、こんな金額たいしたことないよという感覚の方が多いような気がします。誰に聞いた訳でもないですが(笑)

そこはなんとなくですよね。それこそが危険だとは思いませんでしょうか。

 

アメリカの経済活動再開は確実に無理をしているなと感じますし、そういった明るい話題で株価を上げていこうという気負いが、なぜか急に感じられなくなりました、個人的な意見や感覚で物を言っているのであてにならないかもしれませんが、とりあえずの半値戻しは終了したのではないでしょうかね(゚´ω`゚)

 


f:id:adobe-man:20200421052358j:image

5月限の原油先物がマイナス価格に

 

恐ろしいのが原油先物価格のマイナスです、原油の価格がマイナスなのです。お金を払ってでも売りたいということです。なんのことがよくわかりませんよね(・ω-`;)

 

原油市場だけが異常で、株式市場がこのまま正常ということはなかなか説明がつかない無理があると思います。今朝の500ドル台のマイナスを異常の兆候だと捉え売却するのが良いのではないでしょうか、特に主力銘柄は世界全体の先行きに比例します。

 

さて、先週まで保有していたTECLですが、下げる時はしっかり下げるという特徴通り、私がチェックしている銘柄の垢で一番マイナス幅が大きかったです、これを回避できたのは嬉しいな(ノ≧ڡ≦)


f:id:adobe-man:20200421052741j:image

資金3分の1をマイナス5%に突っ込んでいたら全体の資産はマイナス1.7%ぐらいになります。

年間で20%のプラスリターンを目標としている私にとって、たった一日の判断でマイナス1.7%を回避できたのは大きいと言えます。もちろんこのマイナス1.7%で終わりではなく明日以降も相場は動きますからどうなるかわかりません

ただ個人的には回復相場の一服と下落相場の始まりが来るような気がします。そう、私も一端の雰囲気投資家です、、パチパチ★(•ᴗ•ノノ)👏ww

 

ただ、重要なのは相場や局面は日々変化しており、その雰囲気を感じ取らなければいけないということです。

少し前は全力ポジションで買い向かうという気持ちに何の迷いもありませんでした。現在の私は少しポジションを減らしてみてどう感じたかというと正直に言うと気持ちが楽になりました。

 

知らず知らずのうちに状況は変化してきており、今の状況に対して過大なリスクを取っていたようです。フルポジションはやめようと思いました↓↓↓。

 

アメリカのニュースでもやっていましたが、ウォルト・ディズニーが従業員10万人を一時解雇するそうです。

あれ給料を出さないだけじゃなくて解雇するのね、アメリカの大きな会社もこの状況においては生き残るのに必死なのです  ド素人の一般投資家が生き残るのに必死になって何が悪い!?