アドビーマンの米国株と物販副業と登山、カメラ、ゲームなど

米国Adobeの成長に乗っかるのが勝利の近道と思い始めたブログ。その他登山、写真撮影等。勉強は継続中。興味や方向性も変わっていく中で、普遍なるものを見つけよう。

【売買なし】下手な売買そのものに気づかない原因

こんにちは、アドビーマンです(◍•ᴗ•◍)

2020.10.16

ワクチン開発期待でダウは上昇したものの、ナスダックのハイテク銘柄は下げました。

f:id:adobe-man:20201017061117j:plain

 

f:id:adobe-man:20201017061143j:plain

ズームが高値更新。

 

資産棚卸

 

f:id:adobe-man:20201017061236j:plain

 

f:id:adobe-man:20201017061240j:plain

 

f:id:adobe-man:20201017061245j:plain

頂上を登り切って完全に油断したかのような下げ。情けないです。そして本日、ダウの上昇率にも追い抜かれました。

最後グラフが交差していますね。

 

かなり下手な売買をしている結果、大きな収穫を逃しているという事を認識しなければなりません。

月次プラスだからって、意味の無いことをしていいワケじゃない。

 

そして、乗り換える先の銘柄が

①既に大きく上がった直後であり、1番旨みのある日に乗れていない

そして

②しばらく期間を経て、再び大きく上がる日には、既に売却済

 

 

まあ、自己分析するとこんな所でしょう。

 

ダメなところがあるなら、客観的に捉え改善していきます。

 

次に、9/30時点で集中投資していたZM(ズーム・ビデオ・コミュニケーションズ)が10月に入ってどのような伸びをしているか、現在集中投資しているビヨンドミートが10月に入りどのような伸びをしているか。そして

私の資産が10月どのような伸びをしているかのグラフで比較してみます。

f:id:adobe-man:20201017061941j:plain

まぁ、最低ですわな。。

全然増えていないように感じます。

9月末から、何もいじらなかったら左のグラフくらいに伸びていたのにな。

 

という訳なので、今月後半は動かさずに、自然と株価上昇を待ちたいと思っています。面白くないけど。

120万ほど資産が増えているはずが、30万弱しか増えていませんからね。

 

また、副業始めようかなぁ。