アドビーマンの米国株と物販副業と登山、カメラ、ゲームなど

米国Adobeの成長に乗っかるのが勝利の近道と思い始めたブログ。その他登山、写真撮影等。勉強は継続中。興味や方向性も変わっていく中で、普遍なるものを見つけよう。

【株取引報告】高値更新銘柄に乗る投資【FB新規購入】

こんにちは、アドビーマンです(◍•ᴗ•◍)

保有株のショッピファイ(SHOP)が年初来高値を更新し続けておるようで、先日この銘柄に乗っかった私は、順調に含み益が発生しています。

実際は薄利で売りそうになってしまう、メンタルはブレてるんですが、今のところはがっちりホールドできています。

f:id:adobe-man:20200514062916p:plain

さすが勢いがある。1週間前@751で取得

 

f:id:adobe-man:20200522063520p:plain

800ドルを突破

正直、この日もダウが下落する中3.13%もの上昇。Facebookがネット販売を直接始めたり、そのFacebookがショッピファイとの連携を強化するといったニュースが出ていたりといった、ポジティブなニュースもあるようです。

jp.reuters.com

ショッピファイの株でいくら利益を狙うのか

まだ利益率は6%程度なので売りませんが、今後この銘柄をどうするのか、非常に悩みます。なぜなら、買った時期としては非常に遅く、高値で買ってしまったという気持ちが自分の中にはあります。

その気持ちを乗り越えていかなければ伸び続ける銘柄で儲けることは出来ないんだろうけどなぁ。

 

 

FBという謎の企業に投資

Facebook(FB)に新規投資しました。購入を決めた理由としては

・既存プラットフォーム利用者が多く、新規サービスを開始する際に有利

 

これですね。

そして、↑のリンクにあるようにネットショップ銘柄がなんでもかんでも上げている現環境で、「フェイスブックショップス」を導入するとのリリースが出たからです。

f:id:adobe-man:20200522064814p:plain

234.9ドルで買

私がFacebookについて知っているのは

Facebookは10年ほど前に一気に流行したが、イイネだけの軽薄な付き合いに疲れ結局は浅い意味のないSNSでみんな飽きたというのが記憶にあります。

 

ただ今でもGAFAMと頭文字の1つに含まれるように、全然消滅していないんですね。要は自分が見ている側面以外のところでセンスがある。

 

確かに事あるごとに暴落してしまう銘柄だったような気がしますが、今回のニュースは今後のアフターコロナの世界にいち早く対応すべく舵を切った企業として期待できると思いますので、投資をしていきたいと思います。

 

(とりあえず、たった1株なんだけど。)

銘柄選好がかなり変化してきている。

現在の市況に対応し、色々な銘柄を選好しています。日本株も持ってるし。

これがいいのか悪いのか分からないが、多方面からの視野を備え、このコロナショック後の経済を読んでいきたい。

なお終値は231ドルで、早速の含み損からのスタートです(´・ω・`)イイネ!

f:id:adobe-man:20200522065612p:plain

グッドラック!ちゃうで。