アドビーマンの米国株と物販副業と登山、カメラ、ゲームなど

米国Adobeの成長に乗っかるのが勝利の近道と思い始めたブログ。その他登山、写真撮影等。勉強は継続中。興味や方向性も変わっていく中で、普遍なるものを見つけよう。

SPCE続伸 客観的に見ろ客観的に見ろ・・・

こんにちは、アドビーマンです(◍•ᴗ•◍)

SBI口座で1銘柄集中投資をしていますが、

取得後に下落-200 → 回復しプラ転 → 続伸で利益が伸びています。+200

f:id:adobe-man:20210609063637p:plain

yahoo!ファイナンスよりデータ引用

銘柄は、タイトルにある通り

SPCE(ヴァージン・ギャラクティック)です

 

10%上昇の翌日も8%上昇。

 

こういう地合いはそうそう来ないので、前もって乗れているだけに

今の自分の投資は優位性があります。ここは我慢が一番。

f:id:adobe-man:20210609062836p:plain

yahoo!ファイナンスよりデータ引用



何ってったって、AMCやGMEなど、年初に賑わせていたロビンフッダー達の銘柄が上がっていますし、その中でも見放されていたWISHまでも上がってしまいました。

 

またこんなことが起こるのは予想していましたが、儲かるんですかね(ロビンフッダー達は)?

 

こういった投機筋の資金が一部入っているため、SPCEが上昇している。

という見方も否定できないので、下がるときは質の悪い下がり方をする可能性があります。ただ、先にも行ったように優位性がある投資ができており、プラス圏内にある以上はじっくりと状況を見ます。

 

f:id:adobe-man:20210609063201p:plain

外貨決済のため、参考にすべきは上の数字(+12.55%)

さて、客観的に見ろという今日の主題は何なのか。

 

SPCEの資金がロビンフッド族のものなのか、その中に機関のマネーも入っているのか

 

ブランソンが宇宙に行くのがいよいよ近く、期待が高まっているのか。

 

アメリカ人は、宇宙というスケールに夢を見ている。そこに自分の夢も託せるのか。

 

イナゴはまだ全員乗り込んでいないのか(逃げるタイミングを計る基準)

 

インデックス投資とは違い、個別の激しい値動きをする銘柄の場合

 

ダメだったらすぐに決断し、逃げる(売る)判断は必須と思います。

 

含み益バリアがあると、その判断と決断はかなり気楽になりますので、今の状況は

 

かなりいい状態と言える(客観的に)

 

ただ、ホールドしているだけの日々ですが、脳内では

 

そんなことを思い巡らせています。

 

とりあえず続伸の日に、まったく売らなくてよかったです。