アドビーマンの米国株と物販副業と登山、カメラ、ゲームなど

米国Adobeの成長に乗っかるのが勝利の近道と思い始めたブログ。その他登山、写真撮影等。勉強は継続中。興味や方向性も変わっていく中で、普遍なるものを見つけよう。

久々の投稿 $AFRM $AI $NIO $NNDM $SOXL $PTON その他ごちゃ混ぜ丼

こんにちは、アドビーマンです(◍•ᴗ•◍)

1月も3週間ほど経過しましたね。

私は実家帰省の際に風邪を貰ったようで

体調悪い日が続きました。今はもう快調になっています。

仕事的には決算業務もありしんどかったな1月前半・・。

 

さて、この間の株式市場はどんな様子でしょうか。

 

①最近の雰囲気

バイデン新大統領の就任が近づき、実際に就任式が行われ・・・

その一連の流れを、株式投資をしている身として現在進行形で見れている。

「4年後、新しい大統領が誕生している頃、自分の株はどうなっているかな」

 

そんなことを思いながら、想定外続きの市場について語ります。

 

・事前の予想「バイデンになれば暴落」→暴落していない

 

それどころか、数日前には3指数ともに最高値を更新していました。

 

ただ、諸外国ではワクチン接種が進んでおり、コロナによる経済へのマイナス影響と、それを食い止めるための財政政策とのセットで株価を上げてきた現状が、いつか流れが逆流するのか、そういわれていますが。

 

実際に保有株が上がっている最中においては、そんな時間は永遠に来ないような気持ちになってしまいます。

 

かなり楽観論も多いですね。でも前代未聞のウィルス長期化。世界に蔓延。前例のないことだから、過去の暴落などと比較することはナンセンス。あんまり過去の暴落と比較している人も、今はいないように思います。

 

突如、、脱線すると言われている電車でも、乗り続けるところまで、乗っておけ。

と、思ってしまいますね。だって早いんだもん。(株価上昇が)

 

②最近注目されている株など

今、流れとしてきているのは

 

中国

ゲノム

ドローン

イスラエル

 

あたりですか(笑)

 

1年前はGAFAMにさえ投資していればいいと言われていました。

しかし、誰もがそう認識し、うまみがなくなってしまった今、果たして有効な投資先と言えるのか、

やはり、誰よりも先に次の銘柄を探し当てなくてはなりません。

 

もちろん、未来を予言することはできないので、当たることも外れることもあります。

そのリスクと引き換えに大きいリターンがあるわけで。

 

今は、ぼろ株(といっては失礼だが)これからの未来に組み込まれる株

それこそ、先ほどのドローンとかですね。

 

そういった銘柄をいかに安く買うかの行動に走っています。

 

まるで、仮想通過の草コインが軒並み買われた3年前のような(笑)

でも、仮想通過とは異なる事があると思います。

 

仮想通過は単なる値動き、将来そのコインで世界が変わっていくところまでは想像できない。

 

ですが株は、自分たちの未来に影響を与える、じっさいに世の中を変えていく企業たちの価値=株価ですから。

まぁリアリティがあるし、100%投機 というものでもないでしょう。

③口座 公開(すぐに入れかわるけど)

f:id:adobe-man:20210123071954p:plain

マネックス証券保有株一覧です。

 

本当に、この下記ツイートの通り これが今の本心です。

適当に話題になっている株を買うだけで儲かるのも、今の相場だなと思います。

 

 

 

 

規律を求めず

節約せず

含み益のまま残さず

利確にはこだわり

買いたいものを買って

好きなことやって

上手な金の使い方をして

 

それでも資産が増えるような投資をしたいと思ってます(^_-)-☆

 

彼女チャソにアポーのwatch

買ってあげました。

 

"https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=qf_sp_asin_til&t=adobeman-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS2=1&detail=1&asins=B08J6CG5VC&linkId=bf7530dd74c216b9fa8fec2c387615b8&bc1=000000&lt1=_blank&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">

 

 

④買い物

ワイはワイとて、芝刈り機を買ったり・・・

もう、パワーでしばくゴルフには限界を感じ、ゆるいスペックで

まったり100斬りを目指します(笑)

f:id:adobe-man:20210123073210j:plain

日本株は後回しに

f:id:adobe-man:20210123074123j:plain

みんな大好きキヤノン

また買ってしまいました。

まったりゆるく投資。

 

f:id:adobe-man:20210123074127j:plain

アルペンは決算良かったとの報をみて買い。

高値掴みでした(笑)

 

現金比率

まだ現金比率60%くらいあるので

じわじわ米国株に入れていきます。

 

投入がすべて完了した頃に

暴落が来たりして(笑)

 

いや、笑えない。