アドビーマンの米国株と物販副業と登山、カメラ、ゲームなど

米国Adobeの成長に乗っかるのが勝利の近道と思い始めたブログ。その他登山、写真撮影等。勉強は継続中。興味や方向性も変わっていく中で、普遍なるものを見つけよう。

株式・資産保有状況(2020.09)¥11,036,651

こんにちは、アドビーマンです(◍•ᴗ•◍)

2020.09.30

9月は前半にハイテク銘柄の大きめの調整がありました、そこから回復とまではいかないものの、小型銘柄は軒並み、高値を更新しているものもあります。

それでは1か月間の動きを見ておきます。

  • 日経
  • 8/31 23139円
  • 9/30 23185円 (+0.19%)
  • ダウ
  • 8/31 28430ドル
  • 9/30 27781ドル(-2.28%)

 

  • マイPF
  • 8/31 10,298,841円
  • 9/30 11,036,651円(+7.16%)

f:id:adobe-man:20201001055410p:plain

ここには含めていませんが、ナスダック指数は月間で-5.8%になっています。

難しい9月だった ということがいえるのではないでしょうか。

 

株式保有状況

9/30は取引はありませんでした。

 

9月末状況

f:id:adobe-man:20201001055631p:plain

 

9/29にFB → ZMに乗り換え。

いつも全力車線変更をしています。良いと思った時に乗り換える。(何をもって良いと思うのかは、神のみぞ知るといった所だが・・)

そのたび、利益確定を繰り返していますので、この資産は、税引き後です。含み益などという、売却の際に税金で目減りするような数字ではない。 

 

1か月前の状況です。

www.adobe-man.site

 

 

保有資産額 月間推移

9月前半はマイナス期間。後半はプラス期間で、総じてストレスのあまり感じない月でした。売買をして、平均を超えるスタイルなので大変だけど頑張っていく。

チャートめちゃ大事だなと思う今日この頃です。今買ってはいけないんだなとか、そういうのは確かにある。でも人間の心理なので高いところでついつい乗ってしまう、(事もある)

ネットのどこかに書いてある情報は参考程度にとどめておき、実体験でもって経験していきます。つまり今後も取引を繰り返していきます。f:id:adobe-man:20201001055851p:plain

 10月も、引き続き、絶対プラスマン!を目指します。

 

月末資産残高

  

2019.08  3,644,003 
2019.09  3,801,576 
2019.10  3,836,728 
2019.11  4,269,502 
2019.12  4,659,013 
2020.01  4,750,545 
2020.02  4,732,163 
2020.03  3,646,302 
2020.04  4,827,183 
2020.05  5,449,030 
2020.06  8,896,619 
2020.07  9,770,088 
2020.08  10,298,841 
2020.09  11,036,551 

今は増やせて当たり前なのか、この数字は優秀な部類なのか分かりませんが。

今この相場で儲けることができるのは、今この時代に相場に参加している人だけです。

また明日も来月も、来年も相場はあるわけですが、今の価格帯で儲かるのは今だけ。

 

言い換えると、相場に参加しないという考えはありません。

 

f:id:adobe-man:20201001060713p:plain

ノートパソコンもエアロバイクもテレビも買ったが、資産は増えてる!

給料よりも経費のほうが多かったが、資産は増えてる。

 

10月行動目安

 

毎回、月利は2%が目標としています。いかなる手を使っても、2%を達成する。この方針は変わりませんが、あくまで長期で育てる、過度なリスクを取らないという意思を確認するためのものです。

ここ3か月は月利「9.79%」「5.41%」「7.16%」と、乖離しています。

10月も最低目標値は2%としますが、実際には5%程度を目指していきます。2%を達成したからと言って、売却してポジションを現金に換えて、月末まで保有するわけにもいかないですからね。

先に書きましたが、今の相場にポジションを置き続けなければならない。

その結果、勝手に2%を上回っていくだけです。