アドビーマンの米国株と物販副業と登山、カメラ、ゲームなど

米国Adobeの成長に乗っかるのが勝利の近道と思い始めたブログ。その他登山、写真撮影等。勉強は継続中。興味や方向性も変わっていく中で、普遍なるものを見つけよう。

株式・資産保有状況(2020.08)¥10,298,841

こんにちは、アドビーマンです(◍•ᴗ•◍)

8月はハイテク銘柄を中心に買いが旺盛な日が続きましたね。調子よく資産伸ばしている人も多いと思います。テスラ分割後も絶好調でしたね(本日+12.57%)

さて、一か月の動きをおさらいしていきます。

  • 日経
  • 7/31 21710円
  • 8/31 23139円 (+6.58%)
  • ダウ
  • 7/31 26428ドル
  • 8/31 28430ドル(+7.57%)

 

  • マイPF
  • 7/31 9,770,088円
  • 8/31 10,298,841円(+5.41%)

 

 

f:id:adobe-man:20200901063641p:plain

大きな損失を確定させてしまったことが響き、指数に劣る辛い月となりました。

続いて、保有資産の状況です。

株式保有状況

8月末状況

f:id:adobe-man:20200901061025p:plain

BEKEを継続保有。チャート的に最悪の時期に飛び乗ったが、今はその時期を過ぎた。

過ぎた、って言ってもわずか数日なんですけどね。

全力投資なので、そのわずかな狂いでも資産がものすごく動くんですよね。

 

 

 1か月前の状況です。

 

www.adobe-man.site

 

 

   

 (8月中主な売買)

覚えていないくらいいろいろな銘柄の売買をしました。

目的があっての事なのですが、その目的も過ぎ、今は1銘柄保有中です。

 

月末資産残高

 

 

2019.08  3,644,003 
2019.09  3,801,576 
2019.10  3,836,728 
2019.11  4,269,502 
2019.12  4,659,013 
2020.01  4,750,545 
2020.02  4,732,163 
2020.03  3,646,302 
2020.04  4,827,183 
2020.05  5,449,030 
2020.06  8,896,619 
2020.07  9,770,088 
2020.08  10,298,841 

今回よりわかりやすく記載しました。

 

 

2020.06は親父からの返済金が150万あったものです。

それを除いても、十分に増えている気がしています。。

8月なぁ。もっといい結果出せたけどなぁ。

f:id:adobe-man:20200901062721p:plain

途中、月利15%を超えてから下落し、月末では5%台に収まりました。

こうやって、ベストとは程遠いながらも、減らさない程度の成績は残せました。

やれやれ。 

 

9月行動目安

毎月、暴落に警戒!と言い続けてきましたが、そんなもの予想しても無駄?根拠もないし。

てことで、警戒しない事にしました。

 

踊り場というものは、そうそう訪れるものではなく、その踊り場に素直に乗れることが重要なのではないでしょうか。

f:id:adobe-man:20200901063146p:plain

適当に買っただけのBEKEでしたが、今後の不動産業へのAI化で伸びそう。

チャートも、適度に調整しながらも上がってきてるね。

9月はがらっと方針変えて、再度1,100万円を狙います。

まぁ、この銘柄次第ではどんどん上振れしそうだが。。