アドビーマンの米国株と物販副業と登山、カメラ、ゲームなど

米国Adobeの成長に乗っかるのが勝利の近道と思い始めたブログ。その他登山、写真撮影等。勉強は継続中。興味や方向性も変わっていく中で、普遍なるものを見つけよう。

久々の投稿【Re;start】

こんにちは、アドビーマンです(◍•ᴗ•◍)

今日は久々に書きたい気分だったので書いてみます。

 

皆さまお疲れ様です。世間は卒業と入学のシーズンが過ぎていきましたね。皆さまの環境ではいかがでしたか。

 

卒業旅行するな、宴会するな、謝恩会するな。

でも東京五輪はやるぞ。と意味が分からない国に住んでいる我々ですね。(笑)

 

 

さて、株式投資について

AIが戻らん!

ハイパーグロースと言われる銘柄で、購入した根拠も適当

「上がっているから」で軽率に、結構大きな額を投資した投資家の末路です。

全然戻らない。現在はIPO初値をはるかに下回った所でウロウロしている。

 

投資は自己責任、だからETFにしておけ、そんなありがたい説教が聞こえてきそうですが、いやこれ、普通にあの雰囲気なら握っている人多いと思うねんけど、どうですかね。

f:id:adobe-man:20210407192018p:plain

脱出できそうなポイントなし。

いやーこれは無理だぜ。

 

2月後半からのグロース株の下落時、ほんの一瞬の決断で遅れをとったと感じた私は「一切の売りを行わず、耐える」事を決めました。

 

その方針は今も守っているのですが(底値で買ったものは、いくつか利確したものはあるが)

要はその底の底までシースリー・エーアイの株価が下落しているもんで、口座の画面を見るたびに目がチカチカしてくるというものである。

 

ま、こういう時も往々にしてあるよね。自分の力ではどうしようもないのだから、楽しくない期間はできるだけ、忘れていようぜ。と、最近は夜勤と称した株価を見ながら売買というのも全然しておりません。

 

ひたすら、何もせず上がってくるのを待つ。

基本は金余り相場でまた上がってくる力はある、という視点。

 

売買で余計な手数料を使わず。株数を絶対に減らさない。

 

そんな、負けを認めない頑ななスタンスでもって、この場をしのごうとしています。

 

大型株、その他の有望株はすでに戻しているものも多いようです(4/7現在)

 

しかしねぇ。AIは全然戻っていない。

 

勝手に、IPO時の価格 90ドル前後は 「割り込まない」と変に

思い込んでいるところがあった。ところが。

不人気になったら簡単に割れたからね(笑)困った。

 

要は、こうやってIPO価格も割って、自己責任なんだけど大きな金額をここに投資して、しばらく脱出できそうにない状況になっている私ですが、たぶんこういうスタンスは

今後も変わることがなさそうなので、この状況下において何ができるかを考え、無理のない範囲て再スタートを切ることにしました。

(米国株はそのままで)

とある本日の結果がこれです。

f:id:adobe-man:20210407192720j:plain

そうデイトレで日々の小遣い稼ぎをしていくことに。

 

手数料気にしてあまり大きな額を入れていないのがなんともショボイけど、まぁ他人に見せるためにやっているわけでもないし。

 

飯代くらいこつこつ稼いで、必勝法は今のところないけど、日々参加していくと

勝ちやすいチャンスみたいなものもあると思う。

 

その日その時の株価、対峙する売りと買いの思惑、なんていうのは一生同じ場面は来ないですからね。その一期一会ともいえるその板で、勝ちを拾っていく。

 

いやーこの値動き、苦しんでいる人多いやろな~まだ下がりそうやな~

と思う場面で買う事を、訓練していく。

同時に、誰でも買えるようなプレッシャーのない場面では買わないように、という我慢の訓練もしていく。これは本命の米国株の投資にも活用できるメンタルの訓練だと思っています。

 

とにかく、再スタートすることに決めました。

シースリー・エーアイの巨額含み損は、それはそれ。

ワイの資産だけど、それはそれ。いったん置いておく。いつまでなのかは不明だが。

 

 

今できる事をやる。含み損でテンションが下がり思考停止になっていたのを反省。

またコツコツやっていく。

 

ただ、個人投資家はその大半が負けている、と言われる中で

あんまり雑にならないように、それだけは注意していきたいと思っています。

 

週末はアニメのモデルとなった廃校に行ってきました。

f:id:adobe-man:20210407194218j:plain

小川小学校下里分校

アニメの最終話の次の週末で、かつ桜がみれる最後の週末という事で、かなりの人が集まっていました。

 

f:id:adobe-man:20210407194250j:plain

校内にて営業している、カフェモザートにて定食。

菜の花 初めて食べました。よく見てみると、動物性の食物皆無やなぁ。

 

雲梯 鉄棒 タイヤなどなど、昔懐かしい小学校の校庭はちょっと面白かったです。

 

さぁ明日も9時にどこかの銘柄で「買い」で待ち受けます(笑)

AIのマイナスを補填するまではいかないまでも、日々の食費くらいは稼ぎたいんですよね~