アドビーマンの米国株と物販副業と登山、カメラ、ゲームなど

米国Adobeの成長に乗っかるのが勝利の近道と思い始めたブログ。その他登山、写真撮影等。勉強は継続中。興味や方向性も変わっていく中で、普遍なるものを見つけよう。

【売買あり】月次プラス!!新潟でフル充電寿司してきました

こんにちは、アドビーマンです(◍•ᴗ•◍)

2020.09.18

 

1日遅れの更新です。土曜日の朝から出かけてました。

その金曜日のアメリカ市場なのですが。

保有株のPTONとTSLAはいい感じに上昇。

その他、ハイテク銘柄は大型銘柄を中心に弱かった。

特にappleがひどいですね。

f:id:adobe-man:20200920053851p:plain

ハイテク続落の日

アドビ・システムズ(Adobe)は決算発表後に弱い。

496ドルくらいで買ったのに、ものの数日で460ドル台です。

 

この日。459ドルで1株購入しました。

f:id:adobe-man:20200920054017p:plain

 

資産棚卸

 

f:id:adobe-man:20200920054040p:plain

 

f:id:adobe-man:20200920054050p:plain

 

今月は月次マイナスの期間のほうが多い感じですが、最後にプラスで終えればいい。

何度目のプラ転なんだろうか。

 

いや、ここからやろ。ついに滑走路で離陸しますよ、PTONは。

テスラとアドビは、分からないけれど・・

 

後述しますが、円高によってドル資産が毀損されているにも関わらず

月利2%を突破しました。

今月ももう終盤です。少しでも伸ばしてほしい。

PTON保有歴は7日経過

 

 

f:id:adobe-man:20200920054352p:plain

決算発表翌日の

9/11に90ドル台でつかんでしまい、下落基調に巻き込まれました。

 

今、ちょうど1週間で89.70ドル終値のところまで来ています。

つまり、今私はPtonで儲かっていない。が損もしていないレベルまで来ました。

 

あとはここから上は利益ゾーン

やはり下落の底を見極めるというのは無理な話なのです、自分ではどうすることもできない要素がある。

今後は新たな株にエントリーする場合は一括で買うのではなく、何回かに分けて購入するというのも、一理あると考えました。

 

手数料が、分けた回数分無駄にかかってしまいますが。些細な問題でしょう。

大きく下落したときに、その単価で買えるのは、やっぱり大きいですよね。

 

新潟寿司

こんな難しい相場でプラスになってくれたので(ではなく、連休なのでw)

遠出して寿司を食べてきました。

 

食品の中で、新鮮な寿司だけはガチで値打ちがあると思っているので。

 

f:id:adobe-man:20200920055011j:plain

f:id:adobe-man:20200920055015j:plain

はじめて、ウニ・イクラが食べられるようになったのも、過去の北海道旅行の時でした。無茶苦茶旨かった。

 

今回いったお店はこちらのお店。

sado-benkei.com

 

フォローしているお方の情報で、いいもの食べることができました。

Twitterマジで有能です。(正しくは、いろんなリアルな情報をくれるアカウントの皆さんが優秀なのですが・)