アドビーマンの米国株と物販副業と登山、カメラ、ゲームなど

米国Adobeの成長に乗っかるのが勝利の近道と思い始めたブログ。その他登山、写真撮影等。勉強は継続中。興味や方向性も変わっていく中で、普遍なるものを見つけよう。

【7/30 GAFAの決算】ハイテク強い!乗れてますか?

こんにちは、アドビーマンです(◍•ᴗ•◍)

今朝、GAFAの決算発表がありましたね。

Googleは謎過ぎて全然購入対象じゃないのでAFA(アップル、フェイスブック、アマゾン)の数字を見てみました。

詳しくは各自調べてくださいという事ですが、終値に対してアフターマーケットでいずれも大きく上昇していますね。

コロナで都市封鎖、外出自粛などの影響を受けない(受けにくい)業態である。アナリストの予想を上回って強いことが分かりましたね。

もちろん今現在が、この世の中で一番発展した世界であることは間違いありません。

1990年のバブル崩壊直前が、日本が一番発展していたという事はありませんから。。

 

その現代において巨大企業として君臨している企業様のパワー、危機状況における対応力の高さを感じる結果となりました。

f:id:adobe-man:20200731055543p:plain

素直に乗れてますか?

私は全然乗れていないような、、でも他で利益は出せている状況です。

ま、元から他人と違う道を行くタイプなので、GAFA!とまた言われる時代が来ても、たぶん異なる銘柄を探してしまうんだろうなと思います。

 

今朝はPYPLを買いましたしw

 

ただ、AMZNの好決算の結果を受け、ネットショップ、EC周りに資金がまた入ってくることを期待します(PYPLは決済関係なのでもちろんこれに当てはまります。)

 

AMZN アフター

f:id:adobe-man:20200731055839p:plain

ハイ、購入している方おめでとうございます。

 

 

FB アフター

f:id:adobe-man:20200731055911p:plain

ハイ、おめでとうございます(2回目)

過去に230ドル台で買って、売ったなぁ。

 

AAPL アフター

f:id:adobe-man:20200731055952p:plain

ハイ、おめでとうございます(棒読み)

アップルの業態でこの結果は素晴らしいですね。誰か忘れましたが、AAPLはちょっと今回厳しいんじゃないかとか言っていましたね。

 

それらを超越する思想の持ち主。ポテンシャルがあるということなんでしょう。

 

マジでこれらの企業、コロナですら超えて高値更新。

死角がないね。。

 

乗れていないが勝負付けが済んだわけではない

では現金比率を高めている私のような投資家は読みがハズレ=負けなのでしょうか。

 

これらの主要企業の決算発表を受けて=世界は安泰だ。と判断して買うのはOKだと思いますが、短期的には分かりませんね~。

 

そういう資金流入を狩り獲りにいく動き(下落)も想定しておいたほうがいいように思います。

 

その時に備え現金は少し持っておきます。