アドビーマンの米国株と物販副業と登山、カメラ、ゲームなど

米国Adobeの成長に乗っかるのが勝利の近道と思い始めたブログ。その他登山、写真撮影等。勉強は継続中。興味や方向性も変わっていく中で、普遍なるものを見つけよう。

【ブログ運営】開設24日目、23記事目で起こった変化について

こんにちは、アドビーマンです(◍•ᴗ•◍)

タイトルの通りです。

はてな読者が1日で7人→51人へ増加した。

 昨日朝の時点で、23日間での読者の方は7人でした。いつもありがとうございます。

そして同日、以下の記事を投稿したわけですが、読者様が日中ずっと増え続け、有難いことに現在51人の方が読者となって下さっています。

www.adobe-man.site

中にはコメントも頂けたり、ブログ運営のコツを「これでもか!」と上手にまとめて記述している方もおられ、お礼したいくらいです(笑)

 

大変励みになります。ありがとうございます。ただ、分析してみても分からないんです。ネットには突然アクセスに火が付く「バズる」という言葉がありますが、特に思い当たる節はありません。

 

自分なりの原因を探る

昨日と言えば

  →当方、アルトリア・グループの記事は書いていません

 

  • 日本株、ZOZOがYahoo!の傘下に入り、ZOZOの前澤氏の持ち株売却益は◍◍億円?

  →書けばアクセスがありそうと思いましたが、無理して書くのはスタイルに反するので、やりません。ネットニュースをササっとまとめて自分のURLで発信すれば良かったのでしょうか。そんな記事、1か月も経過すれば

 

「この記事、俺自身の言葉でもないのに、いつまで俺のブログの中に居てるんや。」という憎悪から削除、同時にアクセス狙いに走った自分に嫌気がさすと思います。

じゃあ何、アップル(=林檎)のアイキャッチ画像が良かったのか。そもそもTwitterもまだ開設したばかりです。

 

良く分からないまま、今日のアイキャッチ画像もアップルに似たたものにしてみました。

 

ブログ軸はあるので、ブレない

ブログ開設時からのコンセプトである

ググって出てくる情報など要らぬ。自分自身が動き、体験し、その情報を綴ったものがブログだ。それをGoogle殿へ拾ってもらう。」

を、引き続き継続していきます。

 

www.adobe-man.site

 

RX100M7で中秋の名月を撮影したい

今日は中秋の名月だそうですね。早速RX100M7で撮りたいと思います。200mm側のズームは月撮影で使えるのかどうか。CANONミラーレス EOS Rと比較して、どれくらい使えるか。

f:id:adobe-man:20190913072451j:plain

会社に持参しやす

晴れて欲しいです。