アドビーマンの米国株と物販副業と登山、カメラ、ゲームなど

米国Adobeの成長に乗っかるのが勝利の近道と思い始めたブログ。その他登山、写真撮影等。勉強は継続中。興味や方向性も変わっていく中で、普遍なるものを見つけよう。

【売買あり】落ちるテスラ(TSLA)を買い始めました

こんにちは、アドビーマンです(◍•ᴗ•◍)

2020.09.08

アメリカは月曜日が休場

この日が久々の取引でした。

先物ではダウは上昇気配だったのですが。蓋を開けてみると。

ダウ、ナスともに続落でした。

 

 

f:id:adobe-man:20200909062711j:plain

 

ダウ 27500.89ドル(-632.42)(-2.25%

ナス 10847.69(-465.44)(-4.11%

 

 

テスラ(TSLA)を買い始めました

 

楽天証券のほうが楽だったので、今回は楽天証券で。

f:id:adobe-man:20200909062405p:plain

取引開始直後に355ドルで買い。

 

夜中に起床した際に、さらに大きく下げていたため、追加で1株取得。

 

買いは急がず、とにかく安くなれば断続的に買いを入れていきます。

 

そんなに、買うお金ないけど(笑)
 

 

資産棚卸

f:id:adobe-man:20200909062749p:plain

マイナスが拡大しているが、、ナスダックに比較すれば、大したことはないです・・。

f:id:adobe-man:20200909062853p:plain

投資信託は、現金の中に含まれています。

この下落を受けて、日本市場も今日はマイナスですかね。

そろそろ投資信託を解約し、テスラ追加投資資金に回したほうがよさそうです。

月次推移

f:id:adobe-man:20200909063025p:plain

ひたすら頂上から下っていますが、出来ることは

優良で今後伸びる銘柄を買うこと。

くらいしかないです。

 

ブレずに

モーサテより、優待投資家の紹介がありました。

運用資産は9千万円、優待銘柄を350銘柄保有

コロナでも全く困らなかったという。

 

 

自分は値上がり益を求めて投資していますが、優待銘柄への投資でもなんでもいいから、この方のようにブレずに突き進むことが何より重要ですね。